2018/07/18

カードワースまとめ感想(2018/07/18)

「昏い海の夢を見る」作者:消夢さん
クトゥルフ風読み物シナ。出だしはコミカルな感じで、すっかり騙されました。意外とCWの世界にもクトゥルフがしっくりきますね。むしろ私的にはコッチの方が好みかも。BGMも不気味な雰囲気を盛り上げていて、夏に良さげな読み物でした。

「針山のからくり遺跡(5~7)」作者:ミマスさん
針だらけのダンジョン探索シナ。ザコ敵はいなくて、部屋に入ると機甲兵とかが待ち伏せている感じなので、戦闘準備してから戦えるのが親切。研究対象以外には興味がないNPCがお金にすら反応しないところが好きです(笑)一つスイッチを押したら隠し部屋が出てしまったので、どういうカラクリだったのかはよくわからなかったけど、雰囲気は良かったです。

「20contents9(7~8)」作者:ペリクレスさん
マルチエンディング/呪われた財宝/キーコード:魔力感知のお題に沿って作った20コンテンツ戦闘シナ。壺に対して何をするかで結末が変わるマルチエンド。何度でも挑戦できるのが嬉しい。というか、何度も挑戦しないとヒントが聞けるかわからない?

「もふもふはつらいよ」作者:ぐらすさん
もふもふPCがみんなに必要とされる20コンテンツ読み物シナ。私もカニャン様をもふりたい!

「緊急招集!四天王会議」作者:ぐらすさん
お題に沿った20コンテンツ読み物シナ。小学生か!平和すぎる冒険者の宿の朝に笑いが…。親父さんが「またバカをやって」と呆れてそうです。

「片側の空洞」作者:ぐらすさん
隻眼クーポンと左右どちらかを示すクーポンを配布する20コンテンツ読み物。新しく作ったPC(_醜悪)に何かつけたいと思っていたのでちょうどよかったです。相棒は女性の方がしっくりくるかも?

「マスコットを崇めよ」作者:ぐらすさん
20コンテンツ読み物。マスコット信仰ってなんだ(笑)ごおすとはこういう役にぴったりだな。

「200人目の挑戦者(4~6)」作者:しろねこさん
伝説の冒険者の遺産を封じた部屋をどうにかしようとする冒険者たち。制限時間があるので、少しずつ攻略して先に進むのが面白い。扉のHPが意外とあって、最小限の行動で進まないと間に合わなくて「うわー、もう一回!」となります。宿の中なのにダンジョンって感じでした。

「しろねこの洞窟(1~3)」作者:しろねこさん
色んなしろねこさんを退治するゴブ洞改変。やっぱり倒す時に罪悪感が…。手に入った金色のやつは、使うのがちょっと怖い感じです(笑)

「20回目に見た初夢」作者:しろねこさん
初夢で助けに来てくれたにゃんこを連れ込むお話。シモン君は吟遊詩人兼掌破使いなので気が合いそう。カード交換というアイテムを作ると、カード交換に特殊なイベントを組み込めるんですね。手札交換で技能配布は便利!オリジナルデザインの掌破も可愛いです。

「20回目の密室」作者:しろねこさん
「娘さんがなにかする、水系、箱!、カレーライス、アニキ!、焼きそば、真っ黒焦げ、閉じ込められた洋館で力技で脱出する」のお題に沿って作られた20コンテンツシナ。ただでさえヤバそうなあれに、変なものを詰め込んで、さらにヤバいものに(笑)とりあえず、いらなそうなものを詰め込んだら大丈夫でした。冒険者は必要なものとそうでないものを見極める目が必要なのだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿