2018/07/24

カードワースまとめ感想(2018/07/24)

「丘の上の鎮魂歌」作者:クロイツさん
一人用読み物・連れ込みシナ。子供が書いた「ともだちをさがして」の依頼書から始まる短編。可愛い少女シルファに隠された能力がすごいな…。術というより超能力のようなものなんだろうか?心を持ってしまった二人がなんだか憎めないキャラで、彼らの願いを叶えたくなってしまいます。ちょうどクライス君と同じくらいの歳だし、友達になれるかな。

「そしてもう一度考える(8)」作者:かがちさん
手紙を届けに行くpy専用読み物シナ。鑑定が無いとトゥルーエンドには行けないみたい。日記を読まないルートは読解力が足りなくてよくわからなかったけど、不安になる演出が凄まじいです。日記を見たルートでやっと全貌がわかると少しホッとしたり。やはり理解できないものは怖いということか。

「冥王討伐依頼(7~8)」作者:ミマスさん
「賢者の選択」の称号必須の20コンテンツ戦闘シナ。シモンサーカス団はあまり戦闘は得意じゃないけど挑戦。運が良かったのか一度もスキルを使ってきませんでした。戦闘後にちょっとドキッとしたけど、二度も同じ手をくうかー!ザックリいくところに、そこはかとなく冒険者たちの怒りが垣間見えます(笑)

「ブライダルプチテロを鎮圧するだけ」作者:生野菜サラダさん
それだけはやっちゃダメなやつだろー!なブライダルプチテロ鎮圧シナ。いつものパターン様式美だけども、ラストのメッセージにほっこり。未来の子供たちのために頑張りました!

「20の魂を救え!」作者:teneさん
20コンテンツ謎解き戦闘シナ。アイデアが光っていて20コンテンツとは思えないくらいのやりごたえでした。わずかなヒントから彼らを救う手立てを見つけるんだけど、呪いのせいでこんな風にしか伝えられなかったんだと思うと切ない!救えてホッとしました。

「おはぎの洞窟(1~3)」作者:蒼哉さん
その名の通り、おはぎが洞窟を占拠してるゴブ洞改変シナ。冒険者たちの動揺が伝わってきます。しかし、倒して拾って食べる根性が凄い(お前が言うな)何度も遊べるうえに、いくつか称号を用意してあるのが嬉しい。調査依頼で衝撃の事実を目撃したくだりは爆笑でした。…あれ、このおはぎ消費アイテムじゃないの!?


「今日の私はいつもと違う(0~1)」作者:ナツユさん
next専用の二人用読み物シナ。二重人格者クーポンを持っていないと、何の変哲もない髪を切る日常の風景という感じです。pyだったら、いちおう二重人格者がいるのになぁ。でも、自覚してる場合と自覚してない場合、どちらでも対応しているんだろうか?

「氷の洞窟(1~3)」作者:ぐりーんさむさん
ゴブ洞改変。モフモフ可愛いのを倒すのは心が痛みます(差別)でも可愛い杖をゲット!荷物袋に入れたらカナンの剣にくっついてそうな子だなぁ。

「対象消去の洞窟」作者:覆面ノルドさん
これは斬新(笑)思わず片っ端から対象消去したくなるのをグッとこらえて、宝を回収するまで我慢しました。お宝の解説も楽しい!冒険者の衝動を予測して予備のあれを渡しておいてくれる親父さんがいいね。サクッと終わって笑えるゴブ洞改変でした。

「明日への飛翔(1~3)」作者:LV1@さん
カードワース20周年企画の提出作品。依頼人が本当に大雑把で無責任でいい性格してました(笑)
こんなのを雇ってる貴族は見る目無いなぁと思ってたら、あの人だったか…。戦闘はスキルがあまり揃ってない駆け出しパーティだとなかなか手こずる相手かも。ひょいひょい移動する天狗が良い感じ。報酬はランダムで決まるので、別のパーティで遊ぶ時の楽しみがありますね。最後のオチまでドタバタで笑いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿