2018/10/25

CWシナリオ「二頭の大蛇」感想


推奨レベル:4~6
作者:むるえださん

聞き込みをして、しっかり準備して挑む討伐シナ。
聞き込みパートも討伐パートも丁寧に作られていて、満足感の高いシナリオでした。

参謀の推理を聞いて誰を警戒するべきか、しないべきかで話の流れが少し変わってくるのがいいですね。
慎重なデキる冒険者って感じです。
元神官見習いのコンセイユ君が参謀役で、時に冷酷な判断をするところが余計に怖く感じました(笑)
まあ、元々戦う聖職者は怖い人が多いでしょうが…。

戦闘が苦手なパーティなのに、最後は一緒に死なせてあげようと甘いところを見せたら想像以上に苦戦してしまいました。眠りが効かなくなるなんて聞いてない!
…後で攻略テキストに気付いたという。あの薬は絶対毒だろとか思ってたよ。

戦闘の手ごわさも含めてやりごたえある作品でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿