2019/01/26

CWまとめ感想(2019/01/26)

「いつものゴブリンの洞窟(2~3)」塩砂糖さん
簡単な依頼だし手分けして受けよーぜーなゴブ洞改変。仲間二人で雑談しながらゴブ洞を攻略できます。それぞれに特別な相手がいると雑談でその相手のことを話すと聞いて、ジャック君とヘタレ参謀で突入。うん、よかった…しみじみ。どちらも彼らならそう言いそうだなぁという内容でしっくり。とくに片想いの方はちゃんと相手の特徴が反映されてて、素敵だと思うポイントがまさにという感じでした。これはお嬢とヒーラーでも突入しなくては!あと、宝箱に入ってる子がとても可愛いです。適性的にヒーラーに持たせることになるので、ヘタレ参謀が彼女に渡す様子を想像してニヤニヤしてしまいました。ってか、この召喚獣、可愛い顔して凶悪だな(笑)

「森林での死の接触(3~5)」オサールでござ~るさん
冒険者志望のいけ好かない金持ちの子供を連れて、森へ異変調査へ行く短編シナ。親父さんがイラッとするレベルは珍しいかも(笑)死者が増えている森の調査という切実な依頼の片手間で、お坊っちゃんのことなんて構ってられないよね。頑張ってレイスを退治したら連れ込みされました。見下されてたのが憧れの先輩対応に変わって、ちょっぴりいい気分。あれ、もしかして別の子供のパターンもあるのかな?

「蛟を奉りし祠」オサールでござ~るさん
推奨レベルが描いてないということは、どの戦闘で負けてもゲームオーバーにならないのかな?オールlv4メンバーでいちおうトロールまでは勝てました。しかしlv15のドラゴンにはさすがにかすり傷一つ負わせられず(汗)まあこれでも頑張った方だよね。まだスキルも十分に整ってないし。妖魔が集まってくるのを撃退しつつ、治安隊がやってくるのを待つというシチュエーションが楽しかったです。ドラゴンは別の高レベルPTでリベンジしてきました。

「やきどらごん討伐依頼(7~9)」しろねこさん
ドラゴンが襲ってきても冷静に冒険者に依頼するリューン市民余裕だなぁ(笑)犠牲者は全員街の外から来た人たちということで、後からいちゃもん付けてくる連中がいないか心配。可愛い顔してなかなか手ごわいドラゴンさんでした。

「1000匹のゴブリンの洞窟(1~10)」しろねこさん
ただのゴブリンも1000匹いるとさすがに怖いですね。敵のターンが長い長い。最速にしてても結構待ちました。必中全体攻撃が決まって全滅できるとスカッとします。賢者の杖げっと。

「1000匹のカナン様の洞窟(1~10)」しろねこさん
カナン様バージョン…。試しに行ってみたら1R目でPTの半分が石化し、次のラウンドには全滅してた。なんか行動しないPCもいた気がするんだけど、カナン様って行動キャンセル攻撃もってたんだっけ。手持ちの装備で色々試したけどダメだったので、チート級アイテムで全員眠らせてロケットランチャーでばーんしました…ごめんカナン様。

「生者の村(4~6)」しろねこさん
お~、これどうなってるんだろう?セーブ中断して再開すると何かがリセットされているということ?え、怖い…そのせいで進行不能になったりする可能性があったり?今まで自分が作ったシナリオは大丈夫なんだろうか(汗)何のバグを利用したギミックなんだろう。前に聞いたような気がするけど思い出せない…。何はともあれ色んな意味でゾッとする作品でした。みんなの明るい笑顔があんなことに…切ない!

「独任の導士の館(3~5)」オサールでござ~るさん
早く起きたPCに、親父さんがソロ活動の準備として低レベル向けの依頼を紹介してくれるお話。屋敷に残された魔術師の使い魔たちと戦います。シンプルで難易度も調度良く楽しめました。きちんと冒険者の能力を見定めて依頼を紹介してくれる親父さんがステキです。賢者の杖げっと!

「冷やし吸血鬼を温めたい!」はぎのりとさん
暴走するジャック君と戸惑うお嬢が面白かったです。体温のないお嬢を心配してあれやこれや対策を考える姿が健気。でも体質改善から!には笑いました。吸血鬼をどうしたいの(笑)親父さんや娘さんも優しいなぁ。ほのぼのした気持ちになれました。

「三時の妖精(1~2)」テルさん
行方不明の子供を捜索するお話。低レベル向けで戦闘もなさそうなのでレベル調整中の二人で突入。子供がいると会話が増えると書かれていたものの、トゥルーエンドに行けないのは聞いてない!(汗)仕方なく別のPTに入れる予定だったlv1子供PCを連れて再突入しました。なんかこう子供PCのセリフが辛辣だな…お気楽な子供だと合わないかも。セバスという妖精が可愛く、子どもの幸せから生まれた妖精たちの考え、人間との違いが表れててよかったです。あと人外対応もチラッとあって嬉しい。一文無しPTに鑑定アイテムをお迎え。やったね!

0 件のコメント:

コメントを投稿