2019/01/17

CW「まだ見ぬ秘宝を求めて」感想


推奨レベル:3~4
作者:月城さん

ノリノリな爺さんの依頼で遺跡に眠る秘宝を探しに行くお話。

当たり前のように遺跡調査に向かうからてっきり第一発見者か関係者なのかと思ってたら、まったくの行き当たりばったりだったという…。
ちゃんと報酬は用意してるようだったから悪い人ではなく、ただの天然うっかり爺さんで憎めないです。
名前がジジィなのがまた(笑)

おっちょこちょいなトレジャーハンター姉弟も可愛いし、ラストのオチも笑うしかない。
さすがにアレは調査団の人たちも対応に困るかぁ。…意外と強いアイテムなんですけどね。
ちょうどこの前手に入れたフォウ様がいるから恐慌のペナルティも怖くないのですよ。
というわけで、フォウ様を持ってる名もなき妖精に持たせよう!(鬼畜)

ダンジョンのリドルも程よい難易度だったし、売り子のお姉さんなどNPCはみんな魅力的だし、コミカルでバランスの良い短編シナだったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿