2019/03/14

CW「夢を見る塔」感想


推奨レベル:6~7
作者   :ふゆこさん

魔術師と仲の良いPC二人用中編シナ。
お嬢とジャック君で関係性は”親友”を選んで突入しました。なんてことない依頼を受けて手紙を届けに行ったら、例のごとくとんでもない事件に巻き込まれてしまうお話。

街に着くまでの暇つぶしミニゲームが凝ってますね。最初に出した情報に対し「はい」か「いいえ」で答えられる質問をしていき、真相を突き止める推理ゲーム。解くのにかなり時間がかかってしまって、これだけでもシナリオが成立するかも。

街に着いてからは、小さな違和感がだんだん大きくなって…という展開に。
この間二人で受けた「ガラス瓶の向こう」を思い出していたらクロスオーバーしてて思わずニヤリ。事前にちゃんと調べてプレイしておくのもいいですが、偶然同じPCで来てクロスオーバーを見つけると運命的なものを感じますね。

二人の絆が試される展開も良かったです。まさか相棒を”使って”戦うことになるとは(笑)
お嬢は踊り子でレイピア使いなので、一番近いものを選んだら適正もぴったりでした。
ラストはやるせないものの、救済ルートもあるから後味よく終えたいならネタバレテキストを確認すべし!

魔法スキルやお酒などのアイテムも買えるし、クリア後には後日談と自動診断&クーポン配布なんかもあり、ボリューム満点のシナリオでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿