2019/03/06

CW「劇団カンタペルメ」感想


推奨レベル:1~3
作者  :柚子さん

久々にやったら、やっぱり楽しかったです。
いきなり役者として舞台に立つことになった冒険者たちが、段々と劇の成功のために真面目に演技について考えるようになるのがいいですよね。

今回は連れ込みだけのPTだったので、どのPCにどの役をやらせるのかかなり悩みました。
たまたま他のシナリオで秀麗&高貴の出だと発覚したsitisは弟王子にすぐ決まったんですが、他のPCはなんとなくのイメージで決定。名もなき妖精がシンディーリア、ルティスが兄王子、ヴォルフガングがお姉さんで、サルバトーレは村娘です。
結果的になかなか良いキャスティングだったらしく、初めて「素晴らしかった」と言ってもらえた!やったー!

本番での劇も楽しいし、機転を利かせて舞台の上で戦うところもサイコーでした。
さらに、クリア後に入ると別のお芝居も演じられるようになっててビックリ。街に着いて早々、sitisがファンに追いかけられてるし(笑)
秀麗だけど骸骨ですよ?

新しいPTを作るたびに行きたいシナリオです。

0 件のコメント:

コメントを投稿