2019/09/13

CW釣り巡り3「ゴブリンも洞窟」


作者:NIFQさん

洞窟内の湖で釣りをしたりお土産を買ったりする店?シナリオ。依頼シナの体で始まります。
洞窟内では長い釣り竿は振り回せないということで、洞窟のおじさんが手製の竿をくれます。Adroadでおニューの釣竿(熟練度を上げると称号がもらえる)をジョス君に買ってあげたのに今回も使えなかった!

基本的には「釣りに行こうっ‼」と同じシステムですが、他では見れない魚ばかりで新鮮です。
見た目通り毒を持ってたりヤバいやつがいるので解毒回復スキルの準備は必須。せっかく釣り上げたのに、石化されて解毒剤を二本使ってたら採算とれません。
ヤバいとわかったやつは次からはリリースするのが吉。

ほぼすべての魚に白身や赤身、外道などのKCがいているので「幸せ運ぶお店です。」で真っ当な食べ物に変えられます。まともな見た目の「未知の魚」の売値より、原材料が怪しすぎる鍋物セットの方が高く売れるという(笑)
「巨大な魚」がなかなか釣れなかったけど、珍しい釣り場で楽しかったです。

<釣果>


◆釣り場情報◆
カテゴリ:洞窟釣り、湖釣り
アクセス:200spの報酬でも行こうと思える距離
時期  :年中
釣り場 :1か所
持ち帰り:OK
釣り竿 :手製の竿(精神平和、CK:手製の竿)
釣れる物:未知の魚、巨大な魚、小さな魚、蠢く何か、奇怪な物体、不気味な魚、不快な生物

<特徴>
ひんやりとした洞窟の湖にある釣り場です。
魚の種類は少ないですが、誰も見たことがないような珍しい魚がいるので釣り師必見!
ただし、毒をもつ魚が多いのでご注意ください。

釣った魚を調理する設備はありませんが、砂雲堂さんの「幸せ運ぶお店です。」に持ち込めば見るからにヤバそうな魚も美味しい料理に仕上げてもらえるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿