2019/09/09

CW釣り巡り2「開拓村にて」


作者:SARUOさん

村で作物を育てたり、狩りや魚釣り、調理、雑貨屋経営などができる金策シナリオ。
お目当てはもちろん魚釣りです。ジョス君のお気に入りの釣り竿で…と思ったら釣り竿必要ありませんでした。
しかも釣り人を指定できないので、おのずとPTメンバーみんなでワイワイ釣りを楽しむことに。

行動力バフをかけても成功率が変わった感じがしなかったので、たぶん能力値関係ないですね。誰でも等しく釣りを楽しめますが、その分やや成功率は低めです(私の勘が鈍いだけ?)。
でも、魚のサイズと反応から相手の残り体力を予想して、泳がせたり引き揚げたりするのは釣りっぽくて楽しかったです。

手に入れた魚の肉は焼き魚やツナサンドに出来ます。サンドイッチの場合は小麦粉を作るところから始める本格派!?(畑をレンタルして作物を指定して、あとはNPCにお任せ)
収穫まで日数が必要なので、その間に採集や狩りも楽しめました。

<釣果>


◆釣り場情報◆
カテゴリ:釣り堀
アクセス:別荘として時々利用できる距離
時期  :年中
釣り場 :1か所
持ち帰り:OK(魚の肉として)
釣り竿 :必要なし
釣れる物:イワオトメ、オイハギ、セイラマス、ニムバス、アスモダイ、ホテイ、シクライ、トラフグリ、タナゴワクチン、シャケハザード

<特徴>
自然に近い状態の釣り堀です。釣りの難易度はやや高めですが、初心者から熟練者まで変わりなく楽しめます。
開拓したばかりの村にあるため、広い釣り堀を独占できるのが嬉しいポイントです。

釣った魚はそのまま持ち帰れるのではなく、スコアに応じて魚の肉を持ち帰れます。
友人や家族と一緒にハイスコアを目指してみましょう!

また、この村の開拓者であるヘンリー氏の邸宅に行けば調理場を貸してもらえます。
魚の肉や獣の肉、農作物や採集物なども使って美味しい料理を作ってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿