2019/09/17

CW釣り巡り4「侯爵とワニ」


作者:紅月せなさん

侯爵のペットのため、釣りと狩りでエサを集めるシナリオ。かなり広い森を自由に散策できるし、何度でも休憩できるのでガッツリ稼げます。
愛情表現が過激なワニのミーシャちゃんと、そんな愛情を受け止めるフランクなハロルド卿がいいキャラしてました。

釣りスポットは川で「釣りに行こうっ‼」と同じ形式。システムは同じでも釣れる魚の種類が違うし、景色も違うからいつも新鮮な気持ちで楽しめるんですよね~。
こんなところまで来て釣りをしていることに、ふと我に返る冒険者が面白かったです。

手に入れた獲物はミーシャちゃんに直接食べさせるかハロルド卿に渡せるんだけど、可愛い亀とかひよことかにゃんこは渡さないで持ち帰ろうと思ったらシナリオ終了時に喪失(ガーン)
…まあ侯爵の敷地内の生き物は侯爵のものだから仕方ないね。

<釣果>

釣れるのはカメ~魚まで。

◆釣り場情報◆
カテゴリ:川釣り
アクセス:アロントの町のハロルド卿の私有地
時期  :依頼時の1回きり
釣り場 :9か所
持ち帰り:魚とエビのみ(付帯能力/効果なし/回収し忘れ?)
釣り竿 :釣り竿(精神平和、KC:釣りをするんだっ!!、釣竿、釣りざお、釣道具)雑貨屋で購入
釣れる物:カエル、かめ、コイ、ザリガニ、エビ、魚

<特徴>
自然豊かな森の中にある釣り場です。
魚の種類は少ないですが、小川のせせらぎを聞きながらのんびりと釣りを楽しめます。
森の動物たちとの触れ合いもありますから、動物も好きな釣り人さんにおススメです。

釣った魚を調理する設備はありませんが、魚やエビを扱えるところがあれば持っていってみるといいかもしれません。
侯爵のワニちゃんにあげて友好を深めてもいいでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿