2021/06/16

CW「コカモンスター討伐依頼」感想

対象レベル:3~5
作者:どもしペッテさん

賢者の塔の魔術師からの依頼で、部屋を占拠した魔法生物の討伐をします。

依頼主のコカテロちゃんが面白くて可愛いんですよね~。研究室が使えなくなって大変だというのに、山盛りごはんをモグモグ食べてるのが可愛い。
依頼内容の確認をしている間もご飯が減っていくし、終いには冒険者に罵倒されてもまったく意に介さず話を続けるところはある意味大物でした。

しかも、他の魔術師にも見放されてるレベルで、こんな人を在籍させておく賢者の塔ってすごいなぁと思ったり。賢者の塔って問題ばかり起こしてると思ってたけど、こういう問題児を世に放たないために頑張ってたんですね…。

そして部屋でもりもり育っていた魔法生物との戦いは、アイテムによる回復と混乱や呪縛がやっかいでした。…この回復アイテムって魔法生物のあれですよね?それで自分を回復するってどういうこと?
火が効くけど、あんまりモクモク煙ったら体に悪そうなので控えめにしてみました(意味があるかはわからない)。

クリア後は店シナとして使えて、面白いアイテムなどが購入できます。 そして、コカテロちゃんをお迎え。やったー!

0 件のコメント:

コメントを投稿