2021/10/05

CW「紅葉をひと狩り」感想

対象レベル:4~6
作者:清風りちあさん

3人以上用中編探索シナ。
商家のお嬢様の”紅葉狩り”の護衛をするだけで1200spもらえると喜び勇んで出向いてみれば、紅葉は紅葉でも別の紅葉で…というコミカルな作品でした。
何も聞かずに飛びつく冒険者もあれだけど、こちらのお嬢様も猪突猛進という感じですね~。好きな人のためにそこまで頑張るとは。きっと「_愛に生きる」も持ってるはず!

出かける前にはリューンで色々と準備できるんですが、さりげなくスキルも売っているので赤字覚悟で買ってしまいました。シナリオ中で役立つのはもちろん、普段使いにもよさそうです。
NPCとの会話や雑談も結構多いし、有益な情報も多いので出発する前から思いっきり楽しんでしまいました。

メインとなる”紅葉狩り”も依頼人が必要な分以外は貰っていいということでテンション上がります。
探索中にゲットしたものは村で加工できるので、ついつい全部作りたくなってしまうんですよね~。最初は森の主を怒らせないようにしようと控えめにしてたのに、いつの間にとり過ぎてました。…主を倒しちゃって森に影響なかっただろうか?
ちょっと罪悪感に駆られつつ、報酬&副収入たんまりでオイシイ仕事でした。またいつか紅葉狩りしたいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿