2018/08/17

カードワースまとめ感想(2018/08/17)

「マスコットが強いヤツ」作者:にじいろさん
マスコットが誘拐されて人質になる読み物。盗賊団のキャラが面白かったです。最後まで寝てる人はどうなったんだろう(笑)いつも通りマスコットはごおすとで、楽しんでいるのが目に浮かぶようでした。自分の可愛さを自覚してるマスコット、色んな意味で最強です!二周目は暴れてみました。だいぶ短くなるんだねぇ。

「親父と感謝の掌破」作者:我さん
20コンテンツ狂い系シナ。ネテロ会長の境地に至った親父…これは狂ってる(笑)jpy1をフル活用しているので、エフェブの参考になるかも。py版では使えば使うほど強くなる掌破が手に入るんだけど、うちの掌破使いはpy宿にはいなかった…残念!

「小指の先の藍色の、(4~5)」作者:caccoさん
人魚PCはいなものの、りどみなどを読んだら、ずっと一緒にいたいと思っている人外PCと人間PCでも大丈夫そうだなということで、お嬢とジャック君で突入。うん、細かいところは脳内変換が必要だけどいいですね。とくに「置いていかないで」のセリフは前にお嬢が似たようなことを言っていたような気がするし、思いのほかしっくりきました。実際の二人なら吸血鬼化しちゃいそうだからやらないだろうけど、夢落ち前提なのでこういうのもいいなぁと。人魚PCができたらまたプレイしたいです。

「たまには酒に飲まれても」作者:caccoさん
人魚PCはいなものの、りどみなどを読んだら、ずっと一緒にいたいと思っている人外PCと人間PCでも大丈夫そうだなということで、お嬢とジャック君で突入。うん、細かいところは脳内変換が必要だけどいいですね。とくに「置いていかないで」のセリフは前にお嬢が似たようなことを言っていたような気がするし、思いのほかしっくりきました。実際の二人なら吸血鬼化しちゃいそうだからやらないだろうけど、夢落ち前提なのでこういうのもいいなぁと。人魚PCができたらまたプレイしたいです。

「吟遊詩人は唄を紡ぐ」作者:オサールでござ~るさん
子供たちにせがまれて吟遊詩人PCが即興で歌う読み物シナ。ありふれた冒険を楽しく誇張しつつ、吟遊詩人としての腕を磨いているのに仲間の反応が微妙に冷たい(笑)吟遊詩人仲間と感想を言い合いながら唄ったり、広場でお客さんを前に唄ったり、吟遊詩人らしい日常が描かれていました。何度も入れるから、冒険の息抜きにもいいですね。

「噛砕するもの」作者:?
平和な宿でお昼ご飯を食べようとしたら、食いしん坊が肉を落として…という短編シナ。あの流れだと実は対象消去されてるんじゃないかと疑ってしまった(笑)何度も入れるので他の選択肢も試してみたんですが、お代わりし続けるのが面白い。なんだこのボケ老人みたいな流れは!なんか点数付きの称号をもらえたし!?このゆるい空気、嫌いじゃないです。

「過つは彼の性、許すは我の心」作者:ぐらすさん
悪人卒業読み物シナ。NPCが可愛い顔して話が通じない感じで怖いですね。主人公に選んだPCはできる仕事を選んでいたらいつの間にか殺し屋みたいなことも引き受けていたタイプだったので、一度きれいさっぱり生まれ変わってもどうせまた黒く染まっちゃうだろうなぁと善人ルートを選ぼうとしたものの、その後の親父さんとのやり取りでぞわっとしたので二回目の選択で夢落ちにしました。どこまでいじくったの…。りどみにある通り「何とも言い難い変な感覚に陥る」作品でした…。

「シンバットの洞窟」作者:チームARA-DDIN(Djinnさん、るの字さん)
ゴブ洞的なオーク退治のシナリオなんだけど、冒険らしさを追求しつつストレスフリーで遊べるように工夫されていて楽しかったです。移動先を調査できたり、宝箱などをクリックしたら自動で鑑定、解錠ができるようにしたり。そして罠やお宝がいっぱい。このオークたち…やるな!最後のお土産は一つしか選べないので悩みました。

「七夕プチテロを鎮圧するだけ」作者:生野菜サラダさん
恒例のプチテロ。毎回よく暴れるネタを探してくるなぁ(笑)色んな事をネタにカップル向けイベントを行う企業と同じか。むしろそういう企画者側を狙った方がいいのでは…。にしても、前のプチテロと同じ奴らだとしたら、リューンはテロリストに優しい。火晶石はどこから手に入れてくるんだろう。

「合体ロボを召喚してみたかっただけ」作者:生野菜サラダさん
召喚魔法3つと指令スキルで合体ロボ技を購入するシナリオ。元孤児のクライス君が喜びそうなので買ってみました。夢中になってロボットを操るクライス君の姿が目に浮かぶ…。Gドルフィン可愛いですね。そして普通に全部強い!

0 件のコメント:

コメントを投稿