2019/10/19

CW釣り巡り10「亡霊の詩」


対象レベル:3~5
作者:twofiveさん

湖畔の町アイエンで幽霊退治をする中編探索シナ。

釣りは完全にオマケ要素でした。
いちおう魚やアイテムが釣れるんだけど、なんと言っても犠牲者がすでに二人出ている事件なので遊んでいるわけにもいかず、最大3回しか釣りができないんですよね…。
事件解決後には釣れるかなぁと期待してたんですが「これ以上は時間の無駄だ」と言われてしまいました(涙)
でも魚(KC白身)二匹と聖印を釣れたし、潜水でもうひとつ聖印見つけたし、シナリオはとても良かったのでプレイして良かったです。

最初は繋がりがあるかもわからない情報の数々が、亡霊退治で一つ繋がり、そして屋敷探索でまたひとつ繋がり…と全貌が見えていくのが気持ちいい。事件を解決してるって感じがします。
村人たちがただの情報提供者としてではなく、アイエンの町で暮らす住人として丁寧に描かれているところも好きです。

狂気を感じる屋敷の様子も雰囲気あったし、ラスボス戦後のエピソードも爽やかな感動がありました。PCたちはそれほど雄弁に語るわけじゃないですが、決めるところはしっかり決めてくれるのでカッコ良かったです。
良質な中編探索でした。

<釣果>


◆釣り場情報◆
カテゴリ:湖釣り
アクセス:湖畔の町アイエンから北へ徒歩数分
時期  :依頼中のみ(3回まで)
釣り場 :1か所
持ち帰り:OK
釣り竿 :持参(対応KC:釣り、釣りをするんだっ‼、ルアーロッド、グラスロッド、釣竿、釣り竿)
釣れる物:魚、古びた聖印

<特徴>
アイエンの町の漁業を支える大きな湖、モーラ湖にある釣り場です。
モーラ湖の澄んだ水は町の酒造りにも使われるほどで、たくさんの魚がいます。

なかなか来れる場所ではないので、依頼の隙を見て釣りをお楽しみください。

美味しい白身魚は持ち帰って自分たちで料理しても美味しいですし、「幸せ運ぶお店です。」に持ち込んでもいいでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿