2019/10/31

CW釣り巡り12「清流と濁流」


対象レベル:3~5
作者:DIVさん

湖畔にある”清き流れ”村が隣村に目が見えなくなる呪いをかけられたのでどうにかしてほしいという依頼。
到着したらさっそく目の前に湖があったので、当然のごとく釣り竿を振ってみました。舟からじゃないと釣れないってことは、今回はボート釣りだね!

舟を求めて村へ行くと、依頼書にあった通りみんな目が見えなくなっているご様子。村長の話はどうも的を得ないので自分たちで調べることに…と思ったけど、舟を借りられたので待ちに待った釣り開始!

この湖の特徴は半分は清らかな水が流れ、もう半分は緩やかな流れで水が濁っているため獲れる魚の種類が違うということですね。ラスボス戦に入るまで何度でも釣れるし、バフで成功率が上がるようで好きなだけ釣れました。
依頼で2つの村を行き来するついでに釣ってみたり(笑)
釣り竿は貸してもらえるので、いつも釣竿を持ってるような釣り吉じゃなくても釣りが楽しめます。

依頼の方もなかなか面白くて、冒険者の選択で流れが若干変わるみたいだし、人々の心を変えないと状況も変えられないというのは思ったよりも厄介で短編ながら興味深かったです。信じる心って大事よねー。

<釣果>


◆釣り場情報◆
カテゴリ:湖釣り/ボート釣り
アクセス:宿から街道沿いに2日ほどの距離
時期  :依頼時のみ
釣り場 :1か所
持ち帰り:OK
釣り竿 :釣り竿(精神平和、対応KC:釣りをするんだっ!!)*借り物
釣れる物:魚(2種類)

<特徴>
美味しい白身魚の産地として知られる湖の釣り場です。
川の水が流れ込む西側と流れ出る東側で水の流れが違い、東西で釣れる魚が違います。

岸からは釣れませんが、ボートを借りればのんびりと好きなだけ釣りが楽しめるでしょう。

釣った魚を調理する設備はないので、持ち帰って自分で調理するかお店に持ち込んで調理してもらってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿