2019/10/23

CW釣り巡り11「恋は遅れながら……」


対象レベル:3~5
作者:みいさん

片思いの女性と片思われの男性二人用中編探索シナ。
バレンタインでチョコを渡せなかった女性PCが、娘さんに頼まれて注文していたチョコレートの材料調達を行います。
森は広めなのでマッピングしたほうがいいかも。

今度の釣りシナはなんと恋愛関係PC向けでした。…が、きっとジョス君が釣りのために映画出演の依頼を受けたんだと脳内補完して突入!
ノリがラブコメ少女漫画っぽいので、いい感じに演技だと思い込めました。っていうかドリーちゃん、意外とこういうの似合うな…。

釣りスポットは森の湖。
「近くに投げる・遠くに投げる」「力任せに引く・慎重に引く」の組み合わせと判定で釣れる獲物が変わるみたい?
釣れるものの種類はおまけ要素にしては多めだったし、たまに戦闘に入るんだけど同じ敵でも状況が変わってたりするのが面白い。
ただ、男性PCは脇役なのでジョス君が釣りをできなかったのは残念でした。

ドリー一人で戦闘はヤバイかもと思ってましたが、この対象レベルは最初からNPCの補助があることを踏まえたレベルだったんですね。宝塚にいそうな女性冒険者がナイト役として登場します。
全体的にラブコメとして楽しい雰囲気だったし(男性PCが戦闘の得意なモテ男になってしまうけど)、ナイトみたいなセレディアちゃんもキャラが立ってて面白かったです。

<釣果>


◆釣り場情報◆
カテゴリ:湖釣り
アクセス:リューン北門から西に少し行った森
時期  :依頼中のみ
釣り場 :1か所
持ち帰り:OK
釣り竿 :釣り竿(器用好戦、10回、KC:釣り竿、リサイクル)購入
釣れる物:お魚さん、カニ、キングサーモン、ロブスター、なべ、長靴、狩人の弓

<特徴>
リューンでは有名な釣りスポットです。
魚の種類は多いとは言えませんが、大きい湖の豊富なエサで大きく育っています。

訪れる人が多い分、変なものが釣れることも。
ゴミはきちんと分別し、落し物があれば届けてあげるのもいいでしょう。

ここで釣った魚は調理が難しいため売るのが無難ですが、
カニは「幸せ運ぶお店です。」で「かにちらし」にしてもらうのがお勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿