2019/10/07

CW釣り巡り8「サンショウ川での事」


対象レベル:3~5
作者:怪獣クドラさん

森の長に頼まれ、サンショウ川へ外来生物を駆除しに行く妖魔バリアントシナリオ。
依頼シナですが、舞台がサンショウ川ということで報酬の一部として漁の許可がもらえます。
外来生物の河童をぶち倒せば、その後は何度でも有料で釣りを楽しめる釣りシナに。

小悪魔が売っているきゅうりをエサに河童をおびき出すこと2回。
雑魚河童に結構手こずってしまったので、lv3でやるならバフはしっかり準備してきた方がいいかも。

ここの釣りの特徴は、釣れるのが普通の魚だけじゃなくて襲い掛かってきて戦闘に突入するタイプがいることですね。
正直戦闘が苦手なPTには向かない釣りスポットでした(汗)

あと時間経過があるのと、釣りあげた後にその場で加工してしまうため、手に入るのは魚ではなく焼き魚や肉。獲物ごとに~の肉と別アイテムとして入手するからコレクションできなくはないです。
釣りだけじゃなく川辺で手づかみもでき、結構色々獲れました(昆虫や獣も合わせると22種類!)
釣り好きなら絶対楽しめる獲物の種類の多さだし、妖魔の生活や縄張り事情が垣間見えるところも面白かったです。

<釣果>


◆釣り場情報◆
カテゴリ:川釣り
アクセス:拠点の森から南東に徒歩1日
時期  :河童駆除後なら年中
釣り場 :1か所
持ち帰り:OK(肉として)
釣り竿 :適当な釣竿(器用狡猾、10回、KC:釣竿、釣り竿、釣り、適当な釣竿)購入
釣れる物:サカナ、ウナギ、カエル、カメ、ヘビ、川のヌシ、カッパ
獲れる物:カエル2種、カタツムリ、カニ、カマキリ、大蜘蛛、サソリ、トカゲ、ヒル、ワーム、巨大ガニ、大サソリ、トンボ、ツチノコ、クマ

<特徴>
妖魔の森のサンショウ川にある釣り場です。
魚の種類が多く、様々な生き物がこのサンショウ川周辺で生態系を形作っています。

時折クマが出没するので、腕に自信のある人もしっかり準備していきましょう。

釣った魚はその場で捌いて焚火で焼き魚に!
大自然の中で釣りたての魚を味わう、ワイルドな休日はいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿