2019/10/03

CW釣り巡り7「ひまな釣り」


対象レベル:2~3

「突発的一人合作VIP雛祭り」の1作品で、釣りの名所「ヌシツリ島」へ行って釣りを堪能できます。
釣りスポットが海、湖、川の3種類と贅沢ですね。さすが島、コンパクトにまとまってます。

島のマップ上に表示されている海・湖・森のカードに釣り竿を使うと、餌や場所の組み合わせによって色んな種類の魚が釣れる仕様。
餌はそれぞれの場所をクリックしてメニューから探索を選ぶと捕まえたりバトルに突入したり。釣りではバフの効果は感じられなかったけど、蜂との戦闘ではバフがないと避けられまくりでした。持っててよかった行動力バフ!

釣り竿は持参で、他にも潜水系KC(スキルのみ)や掘る系のKC、水棲系クーポンに対応してます。
持ってないとできることが減るので、一度終了して買い物してきました。

基本的に同じ餌同じ場所で手に入る魚の種類は多くても3種類程度なので、ここはこれが釣れて~と手探りでやってくのが楽しかったです。釣りの名所と言われるだけあって魚の種類も豊富だし。
ただ、魚の持ち出しができないのが残念。漁獲高に応じてオヤジコインがもらえます(「報酬会場」で何かと交換できる)

魚釣りの醍醐味を味わえて大満足の釣りシナでした。

<釣果>



◆釣り場情報◆
カテゴリ:海釣り/渚釣り、川釣り、湖釣り
アクセス:リューン最寄り?の海港から船で
時期  :年中
釣り場 :3か所
持ち帰り:不可(オヤジコインと交換)
釣り竿 :持参(対応KC:釣り竿、釣り、釣竿)
釣れる物:ウミウシ、クラゲ、オタマジャクシ、醜悪金魚、ドジョウ、川魚、アンコウ、黄色い魚、電気ウナギ、大口鰐、グラサンナマズ、ヌシツリサーモン/スキュラ(オヤジコインを置いて逃げる)
獲れる物:淡水エビ、ストライプツボタコ、カニ、サザエ

<特徴>
釣りの名所「ヌシツリ島」にある釣り場です。
魚の種類は豊富で、海・川・湖と場所を変えることで気分を変えながら釣りを楽しめます。
泳ぎに自信のある方なら、素潜りでしか獲れない獲物も狙えるでしょう。

釣った魚は残念ながら島外に持ち出すことはできませんが、
漁獲高に応じてもらえるコインは様々なスキルや希少品と交換できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿