2018/11/21

CWシナリオ「心に巣食う者」感想


推奨レベル:1~3
作者:teneさん

「魔術師討伐の依頼」に続き、またしてもやり込み要素満載な戦闘シナが!
というわけで今回も挑戦してみました。

見切れば見切るほどさらに見切りやすくなるということで、シークレットなあの技以外は割とサクサク見切っていけます。なぜか見切りやすいPCとなかなか見切れないPCがいたので、並び順を変えて代わりに見切ってもらったり(場所を交代しても見切りやすい子は見切ってくれた)。

先に_4、_5、_6の見切りをコンプできたので、また並び順を変えて3人PTに直して挑戦。最後の一個が大変だったけど、トータルでは見切りコンプにそれほど時間はかかりませんでした。
それより合体技を発動させる方が難しかったですね。中々アクションカードが揃わないし、油断してると仲間が意識不明になったりするので…。

他にも細々とした行動に点数がついていて、試行錯誤するのが楽しいです。別のことを目指していたら、いつの間にか得点が増えていたり。
フォウちゃんたちの会話がヒントになっていたりするので、パーフェクトを狙うならメモしておいた方がいいですね。
最初は「80点も!?」となるかもしれないけど、次はあれを狙おう、その次はこれと一つずつやって、そのたびに点数が上がっていくのでモチベーションも保てました。

るなてぃっくモードやシークレットなあの技の獲得など、おみやげや称号があるとやる気が出ます。
ラストバトルはかなり力押しになりましたが(防具や便利アイテム積みまくり)完全クリアの達成感は半端なかったです!

0 件のコメント:

コメントを投稿