2018/11/03

cwシナリオ「水精の井戸」感想


推奨レベル:5~7
作者:タビビトさん

退治依頼じゃないゴブ洞改変シナ。村を救うため水精タキツセと契約するため祠に向かいます。
冒険者に依頼が来る経緯がいいですね~。愛に生きる依頼人さんが好きです。

ダンジョンは一部水没していて、泳いだり飛んだりして移動できます。
泳ぎに関するクーポンは持ってなかったので判定で成功するまで頑張りました。なかなか成功しないから行動力アップのステーキを食べまくってしまった(逆に溺れそう 笑)

機甲の兵士にアンドロイドクーポンをつけておいたら水対策してるかどうか確認されて、適当にばっちり!と答えておいたら成功するたびに「対策しといてよかった!」みたいに言ってて可愛かったです。
たぶん、かなりの数のクーポンに対応してるんじゃないかな?

ボス戦に有効なスキルをあまり持ってなかったので、この前手に入れた爆発の杖(双方全体に魔法ダメージ)で強行突破。満身創痍で水精の元にたどり着きました。
白き猫が気に入られたようなので契約。水精召喚はまだ持ってなかったので丁度良かったです。

賢者の杖の入手法も元のゴブ洞とは違っていたし、新鮮な気持ちで遊べるゴブ洞改変でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿