2018/11/24

CWシナリオ「狂王カナンを倒せ!」感想


推奨レベル:10~12
作者:斜め96度さん

本気出したカナン様と戦う戦闘シナ。強そうなので最初から防具積み積みで行きました。
初回はどうやって勝利したのか覚えてないけど、たぶんコンセイユ君に持たせていた神罰の矢で対象消去したと思われます。ハードモードでも同じ手で勝ったものの、さすがに対象消去で経験点の高いやつはもらえませんよねー。

というわけで、自分以外魔法無効化スキルと自分以外必中眠りでカナン様を眠らせてから、シンの「鷲嘴剣」で止め。カナン様は勝手に束縛されることがあるので、そこを狙った方がスマートだったかな…。一撃必殺なんて対象消去と変わらないけど。
その後、さすがにアレなので普通の攻撃であの膨大な体力を削れるのか検証。守りを固めて必中の神聖魔法や掌破でちまちま削ってみました。画像はたぶんその時のもの。

さらに、teneさんの「ふえるわかめ」の呪いで倒すという面白そうなチャレンジを見かけたので私も参加してみました。一回呪いを発動させただけでは抵抗されて一撃で倒せないとわかったので、結局普段は封印してる必中全体眠りアイテムを引っ張り出し…。
一度眠れば必中以外の眠りも効くので、あとは「四色の魔法陣」買ってきた不浄な存在にも効く「夢幻」で眠らせ続け、呪いが発動するのを待つだけ。成功した瞬間は妙な高揚感に包まれます(笑)

でも必中眠りアイテムを使ってしまったのが納得いかなかったので、その後も色々考えてしまいました。
ついつい何度も戦って自分の勝ち方を見つけたくなる戦闘シナだったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿