2018/12/12

CWまとめ感想(2018/12/12)

「黒い竜の殺し方(7~8)」作者:noriginさん
全体対象消去ブレスをもつ黒竜を討伐する戦闘シナ。参謀が思いついた「捨て駒を使ってブレスが途切れたところで倒す」戦法をとるか、正攻法で倒すか、好きな方法を選べる。今回は一撃必殺を持ってたのでそれで対処しちゃいました。魅了した冒険者や遊びにきた子供を犠牲にしたら後味悪いし、ちょうどよい悪役PTがいない宿だったので。それらを集めるのがメインのシナリオみたいだったので、いつかちゃんとした悪役で再挑戦したいです。

「黒丸出現!~不気味な戦い~(2~10)」作者:ラッキーさん
突然現れた城へ突撃するダンジョン探索シナ。雑魚敵が多く、4階は30%の確率で落とし穴の罠にハマるのが辛い…。ただ、いちおう逃げ率は高いので耐えられないことはないかも。アイテムやスキルがたくさん手に入るんだけど、中でも専用アイテムを消費して敵一体に必中全属性固定値50×2のダメージを与える「発射口」が強い。いざという時のために消費アイテム100個セットを買いまくってきました(笑)

「ドゥルァグォン伝説(5~10)」作者:星狐さん
ドラゴンにさらわれたお姫様を助けてと子供に頼まれた所までは王道感あったんだけど、冒険者たちが異常に沸点が低いせいでひどいことに(笑)いつになったら先に進むんだ、という状態で笑うしかないですね。でも、決してグダグダなわけじゃなくて、妙にテンポがいいので楽しめます。ゆるゆるな絵柄なのに、かなり狂ってて、それでいてほのぼのしてるという不思議な作品。連れ込みの理由もひどい(褒め言葉)っていうか、中をのぞいたら他にも連れ込み出きるみたい…。再突入できたのか。剣マニアも連れ込んでみました。

「邪王丸と冒険♪(10)」作者:ラッキーさん
4人PT用異世界探索シナ。邪王丸とミニ邪王丸がやってきて人間に変身し異世界旅行へ強制連行。目的もなくうろうろして、ラスボスを見つけてぶっ倒せば満足して帰れるという展開です。フィールドがやたらと広い(30×30)上に、左右上下がループで繋がっているのでマッピングが辛い…。一本直線道が多いし。そして洞窟?を二つ攻略するとタルカルトという最果ての町の下に新しい道が。これを見つけるのにどれだけ苦労したか!フィールドには強めの雑魚敵がいるのでホント辛いです。そしてラスボスを倒したら邪王丸たちの強制連れ込み。これだけプレイヤーを突き放した作風なのに、妙に癖になるんですよねー。

「ナイトハンティング」作者:おかかさん
恋人の部屋でいちゃらぶするために、あんな障害が立ちふさがるとは…(笑)お相手に鎧を着込んだ女の子を選んだので、最後の障害はまさにという感じでした。お下品というほどではなく、カップル向けのコミカルな読み物という印象。お前らもう結婚しちゃえよ!

「Sound Of Sirence(5~7)」作者:834さん
NPCの「足音が聞こえている間は大丈夫」の言葉が重苦しい雰囲気を盛り上げてました。化け物の存在を察知することは簡単なんだけど、それがその化け物の異質な能力に直結しているものなんですよね。静かなその場所で、何か話さずにはいられないNPCの存在もよかった。お題に沿って作った作品らしいですが、こうなるべくしてこうなったという完成度でした。

「時の囚われ人(6~7)」作者:龍乃さん
新遺跡探索で大きく出遅れたPCたちが、遺跡周辺で見つけた洞窟に閉じ込められるお話。処女作だということでしたがストーリーが良くてNPCに感情移入できました。マップは小さいながらイベントが凝っており、定番の探し物や戦闘、そして曲を完成させる試練が。私的に耳を頼りにするギミックに出会ったのは2回目ですね。…音感がなさすぎて苦労しました(汗)自分たちのため、そしてNPCのために頑張って、切ないけれど納得できる終わり方です。心に残る作品でした。

「月夜と骸」作者:柏木むし子さん
何かが原因でリビングデッドとして蘇ったPCの読み物シナ。出会った死霊術師のお姉さんがいい人でした。元から能力がゾンビっぽい連れ込みさんがいたのでリビングデッドに。うん、しっくり。非戦闘時しか使えないクリアPC専用のバックパック対応回復スキルをげっとしました。ただし使用は1日2回まで。

「アクヤキ」作者:リンゴウサギさん
セーブが封印されてる戦闘シナ。一人敵が出てこなかったけど、条件はなんだろう?邪神との戦いではアッチャラペッサーや掌破、「百目の洞窟」の称号や「ハロモリ」のアイテムなどに対応しているみたい。念のため持たせておいたアッチャラペッサーで勝手にやられてくれました(笑)経験点がいっぱい!

「◆妖◆」作者:リンゴウサギさん
経験値稼ぎができる妖怪戦闘シナ。ちょっとレベルを調整し忘れたので、高レベル妖怪との戦闘はかなりつらかったです(どんどん回復する)。妖怪の数も多く、経験点5点でもちょうどいいかも。和風戦闘曲も良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿