2018/12/06

CWまとめ感想(2018/12/06)

「盗賊と扉(1~10)」作者:唐揚げぬきさん
何もない部屋で記憶喪失となって目覚める盗賊PCのお話。移動するたびにわずかな記憶を取り戻しくんですが、盗賊らしく行く手を阻むのが扉というのがいいですね。鍵やリドル、罠などバリエーション豊かで、扉を開けるだけでも冒険がそこにありました。そして、そこにはいつも仲間たちがいたんだと記憶が教えてくれる…。クロスオーバーもたくさんあるようで、こういう時はレベルMaxになるとPCを永眠させてしまう自分が恨めしくなります…。このPTではせいぜいaskシナ3つほどと他3つといったところ。しかし、これだけ引き込まれて完成度の高い作品が処女作とは恐れ入りました。新作もお待ちしてます!!

「冒険者VSプレデター(5~10)」作者:黒宣さん
elonaの妹が元ネタの戦闘シナ。負けると対象消去されて妹と化した冒険者が加入される。ちょうどいい生贄がいない時は、クリック一つでelonaキャラ?を連れ込めるのが親切。ヒーラーで頑張って倒して経験点2点をげっと。lv5以下だと回避の高い人じゃないと無理かな?妹は髪色と目の色クーポンに対応しているので、好みのカラーリングで連れ込めるね!

「カレーうどん」作者:fujimuraさん
カレーうどんの汁を撥ねさせずに食べるミニゲームシナ。単純に能力判定するのかなと思ったら、予想外の戦闘!レンゲや割り箸をつかってカレーうどんを食べていきます。でかでかと美味しそうな写真が目に飛び込んでくるので、お腹空いてる時は避けた方がいいかも(笑)一度も攻撃されなかったんだけど、汁がはねる攻撃とかしてくるんだろうか?

「魔獣討伐の依頼(7~9)」作者:fujimuraさん
割と広いマップだったみたいなのに、一度移動したら魔獣がいたのでそのまま戦って勝ってしまった…。探索できなかったなぁ。でも、手に入る素材は魔獣討伐でも手に入るものだったみたいだし、こんな風にあっさり依頼完了することもあるよね。敵がかなり強くて焦ったけど!

「青い海 白い雲 カジきマグロ」作者:生野菜サラダさん、とつぜんカジキに襲いかかられるだけのシナリオ…とはいえ、そんなことめったにないからね(笑)遭遇率の高さこそ冒険者の資質か。しかし、このカジキ強い(アイテム)。

「テキトー狂い系PartⅣ」作者:オサールでござ~るさん、気軽に遊べる親父と戦う狂い系シナ。親父よりも登場しない娘さんが怖いという…(笑)何気に経験点が入るよ!

「おみくじの時間」作者:京屋さん、火十和栖(かとおわす)神社で巫女さんとおみくじを引いて、その結果で競うミニゲームシナ。参加料3spで勝つと50spもらえる子どもPCも安心なシナリオ。くじ運が悪すぎてぜんぜん勝てなかったけどね…。引き分けになった時に駄々をこね続けるとオマケが。巫女さんが可愛いです。

「かぼちゃクラッシャー20」作者:禄山さん、かぼちゃを砕く20コンテンツシナ。砕かれたかぼちゃは冒険者がおいしくいただきました!おみやげかわいいなぁ。解説文が好きです。

「一夜の冒険」作者:BPSmileyさん、一人用読み物シナ。これはホロリとくる良作ですね。倉庫の掃除からこんなに心に訴えてくる展開になるとは思わなかった…。どうなるか予感しながらも、彼女の願いを叶えるPCがステキでした。まさに愛の物語です。動かし始めたばかりの連れ込みPCだったけど、このシナのおかげで一気に愛着が…!ひとつだけわがままを言わせてもらえば、彼女との繋がりを示すゼンマイをおみやげに貰いたかったなぁ。

「1人だけどゴブリンの洞窟(1)」作者:すいかすみやきさん、手ぶら推奨一人用ゴブ洞。cw初心者あるあるですね(笑)スキルより傷薬を優先して、一人で突っ込んでしまうという…。でも、そんな猪突猛進PCでも安心(?)なゴブ洞です。ボス戦はどうなるかと思ったけど、ちゃんと一人用仕様でよかったよかった。何気におみやげも多くて初心者に嬉しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿