2018/12/21

CW「パンプキン王の救済」感想


レベル:1~3
作者:伊礼さん

盗まれたハロウィンのお菓子を取り戻しに行くお話。
ハロウィンらしくてとても楽しかったです。コミカルなNPCが魅力的で、まず口調からして好きですね。何口調って言うんだろう、道化師みたいなやや芝居がかった口調です。
何気にセリフも哲学的だったりする時があって味があります。見た目は愉快だけど、ちょっぴり悲哀も感じたり。

序盤でNPCが何者なのか納得させるところからしっかり入るので愛着が湧くんですよね~。
あいつヤバい奴じゃない?とひそひそ話し合ったりもしつつ、最終的には「ハロウィン救済のため、いっちょ一肌脱ぎますか」と自然に思える楽しい導入。ハートをガッツリ掴まれました。

コミカルな部分としんみりした部分のメリハリ、そして何が出てくるかワクワクできる探索!
まさかゴブリン退治に行く道中で、あんなに可愛い強敵に出会うとは思わなんだ。
そして森の中の調査で場所ごとに描写が異なるのが丁寧です。ちゃんと別の場所を歩いてるんだなぁという感じ。
おみやげもいっぱいもらったし大満足でした。スキル3つげっと!
サクッと遊べる良シナだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿