2018/12/18

CWまとめ感想(2018/12/18)

「ハロモリ」作者:リンゴウサギさん
ハロウィンのお菓子配布シナ。噂の必中眠りアイテム「わたあめスペシャル」がもらえるのはこのシナリオだったのかー!ついでに解錠KCのついたオオカミスペシャルもげっと。人外なモフモフっ子たちが可愛くて癒されました。

「ゴブリン退治 ~伝説になれ~(8~10)」作者:ラッキーさん
なんだかよくわからないノリで異世界に行って、破壊神?を倒す短編シナリオ。いきなりSPを全部なくすイベントに呆然。強力スキルや召喚獣を大量にくれたけども、10万spはちょっと痛かったなぁ…(涙)敵の強さはまあ普通でした。永続フォウさまや永続サラマンダーは嬉しい収穫…と思ったけど、フォウ様がなかなか仕事してくれない気が…?成功補正0なのか。実質眠り対策ですね。あと、ウィードが仲間になったのでいつか育てましょう。…多重人格設定ってシナリオ内ででてきたっけ???

「午前の甘やかし」作者:佐久らぎさん
甘えるのが苦手なPCと甘やかすPC二人用読み物シナ。迫害されていたっぽい連れ込みPCを甘えるのが苦手なPCに選んだらしっくりきました。天涯孤独PCとかでもいいかも。甘やかす方は若干人選ミスしたけど、仲良しな二人だからまあいいだろう。髪を溶かしてあげる描写があるから、かなり親密じゃないと違和感あるかもしれません(とくに男女の場合)。年の離れた保護者と子供のコンビでも合いそう。ほのぼのしました。

「11月11日は…」作者:ハロゲン=クラークさん
いちゃこらシナと聞いて、最近急接近中の二人で突入。今度はポッキーゲームですか、きゅんきゅんですね!とか思ってたら、クリア後に中を見てギョッとしました。ちょっと待って…!裏エンドってなに(笑)りどみ読まずに入ると狂い系になる可能性が(笑)この親父さんはトラウマになるかも…。

「参謀が参謀っぽい事するだけ」作者:生野菜サラダさん
唐突に壊れる参謀。割と適当に作ったPT(知力高い人がいない)だったんだけど、意外と嵌っている人が多くて楽しかったです。幼女盗賊がなんかやさぐれてたけど(笑)なんだかんだで有能参謀の称号をげっと!このシナリオで臨時参謀がレベルアップしたぜ!やったね。

「やったー!ハロウィンだ!」作者:水零さん
大事なことなので4回言いました的な「キャラ崩壊に対する苦情は受け付けません」の念入りさにまずクスリと笑いました。疲れてるPCに年齢不詳人外PCを選んだら、意外と崩壊してなかったです。っていうか、普通に毎年もらってそう(笑)なんでPTで一人だけこんなに疲れてたんだろうね~。参謀かな?

「おうちへ帰るための20の弔い」作者:はぎのりとさん
おうちかえりたいシルエットさんの解説に笑いました。対象消去してきそうだもんな~。みんなでおうちに帰ろうね。

「英語塾に入ろう!」作者:STORMさん
変な教師に英単語を教えてもらうシナリオ。先生は変な人だけど、普通に勉強になるシナリオですね。英語ぜんぜんダメ人間だったので、最後の単語の成り立ちは必死に覚えました。ちょっとは賢くなったかも?成績は散々だったけど(汗)パーフェクトで鑑定スキルがもらえるっぽい。さりげなく一人に「サブリーダー」の称号をもらえます。でも、Gが出てくるので苦手な人は注意!

「森の聖堂(3~5)」作者:Maherさん
「東方への旅」シリーズその1…らしいです(続きをちゃんと持ってるかな?)。誓いを守れるという条件で森の聖堂へ悪霊退治に行くシナ。同行NPCは意外と珍しいエルフさん。敵は物理が通らないやつが多いので若干苦労しました。旅の仲間を見極めるための依頼ってことで、やはり赤の他人である冒険者を信じるのは難しいのかなと考えたり。基本的には冒険者の宿や冒険者の評判で判断するもんなんだろうけど、信頼できるところは高いのかなぁ。

「ハロウィンプチテロを鎮圧するだけ」作者:生野菜サラダさん
はい、いつものプチテロ鎮圧です。もはや自警団の人は顔馴染みですね。冒険者に大きな借りがある自警団は、これから事あるごとに盗賊あたりにたかられてもいいと思う(笑)次回のクリスマスが最終回ということで、どう決着がつくのかぁとしみじみ。ちょっと寂しい気もする…(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿