2018/12/15

CWシナリオ「魔人の隠れ家」感想

推奨:7~9
作者:Thomasさん

超難易度の高い3Dダンジョン。
いちおうネタバレテキストとマップ画像が同梱してあるので、それを見れば何とかクリアできるレベル。
普通のダンジョンだと思ってマッピングでどうにかしようとすると、ほとんどの人が泣きを見ます(汗)

何といっても4歩歩くごとに1階と2階を行ったり来たりするエリアがね…。
いちおう妖精ナビで現在位置の座標は分かるのでマッピングできないことはないですが、そもそもマップの広さもCWではかなり大きいので根気と優れた方向感覚&空間把握能力が必要です。

私は3Dダンジョンが大の苦手なので最初からネタバレ見ましたスミマセン。
それでも結構辛かったです。部屋に入って出たらどっちから来たか分からなくなる方向音痴なので…。
さらに謎解きもかなり面倒&難しいのですよ。広いマップを行ったり来たり…。

でもクイズは楽しかったです。PTで_過激持ちは誰?とか行動順が一番早い人は?とか。
全員連れ込みなPTだったので、「お前、過激だったのかー!?」という驚きがありました。

敵も結構手強かったし、ストーリーも割と本気でNPCにイラッとする楽しさ(?)
お土産が少ないのが残念だけども、幸運の薬はいざという時に役立ちそうなものでした(ランダム効果だけど)。
やりごたえある高難易度ダンジョン探索シナだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿