2018/03/24

カードワース「百の顔の悪魔」感想

推奨レベル:7~8
作者   :ヘリウム4さん

百の顔の悪魔と呼ばれるシリアルキラーを追うシナリオ。
前半はシティアドベンチャー。後半は探索&バトルという感じで、戦闘がキツい場合は一度帰れるし、何度でも利用できる回復ポイントがある親切設計。ただ、たまに出るザコ敵も結構強い!
推奨レベルに達してないPTで来たのでラスボスはかなり強くて苦戦しました。いざとなればスーパー火晶石を使おうと思ってたけど使っても勝てなかったよ!
結局、戦闘前にバフと魔法無効化かけて、眠りと物理集中砲火でなんとか勝てました。後方支援があってよかった…。

ストーリー的には、本当に惨い事件なので精神的にしんどくなります。幼い子供が犠牲になるのはね…。母親は立ち直れるだろうか?
生きるために”彼ら”を殺さねばならない展開もかなりキツイ。
でも、モンスターが苦手なのに噛みながらも攻略情報を教えてくれるコンセイユ君が健気で、彼のそういうところにちょっと救われます。なんであんな凶悪そうな顔のニコラウスと友達だったんだろう…?
冒険者の道を選んだのは、今回の事件を目の当たりにして「生き残った自分は自分の人生をしっかり歩もう」と思ってのことかな?
妖魔のはく製を見せてもらって喜んでいた子なので仲良くやっていけるのか若干不安だけど、シモンたちの日常を見てたらきっと考え方も変わるよね。

さすがの君も、動くタンスやアスパラの幽霊を見たことはあるまい!

んん?君の目の前にビホルダーとかいるよー?

この流れ最高でしょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿