2016/02/21

カードワース(店・街シナリオ)一言感想まとめ その2

店シナの感想その2。カードの情報を読んでいると目が痛くなってくるので、あんまり買い物は好きじゃないです。たぶん、これ以上はそんなに増えないんじゃないかなぁ。
次回はまた推奨レベルなしの感想で、その次からはやっとシナリオごとに感想を書いていける!長かった…。

「StarDust」
荷物持ちに便利なロータスちゃんを連れ込める店シナ。傷薬などを複数個まとめる無料サービスあり。槍術や爪技、吟遊詩人向けの技はデザイン的に良くて、「鷲突」や居合い斬り互換の「螺旋」、回復&中毒麻痺解除の「水精の癒手」は使い勝手が良い。盗賊や精霊術師、魔術師向けなどもあるけど、デザインがちょっと古臭いんだよね。
「アタノオル」
沈黙時も使える錬金術スキルが買える店シナ。お店の雰囲気がいいし、デザインも文句なし。今でも愛用しているのは、炎全体攻撃をしつつ味方全員の回避上昇できる「威圧の薬瓶」(しかも灯火・明かりKCつき)と、沈黙時でも使える「魔法の鎧」相当の「盾兵の薬瓶」かな。
「旧街道」
解読と魔力感知のKCが欲しくてDLした店シナ。でも「百識の瞳」より生命感知もついてる別のスキルを発見。今でも使っているのは盗賊向けの魔力属性つき弓術「五亡式」かな。弓スキルは物理が多かったから重宝してます。また、水精・火精を召喚できる「蒸発の証」も買ったけど、同時召喚じゃなかったのよね~。それならレベル的に水精召喚の方が使いやすい…。
「駆ける者/綴る者」
弓、野生、鎖、お札のスキルを扱う店だったかな?弓しか買ってないけど「毒矢」「喉撃ち」「麻痺矢」「即興調合」がめっちゃ使いやすい。鑑定・料理KCがついてる攻撃スキル「万能ナイフ」も料理をするなら便利。
「見習いの研究室」
「冒険者の宿で」で手に入った素材やアイテムを便利アイテムと交換できたり、スキルを購入できる店シナ。この時はまだNEXTを導入してなくて古いバージョンをDLしたので、たぶんスキルのバランスがかなり強めだった。「ギフトゲシェンク」とか強すぎ。失敗料理から作れる「シュライエン」とかいう凶悪攻撃アイテムが素敵です。
「城館の街セレネフィア」
デザインがいいスキルがたくさんある街シナ。銃スキルを買いにきたんだけど、見本配布で適正チェックできて感動した。でも物理属性ばっかりだったんだよね…。弓スキルも多いので、魔法的物理の「月穿ち」と組み合わせるといいかも。10ターンのあいだ回避・防御と抵抗・行動を同時にアップできる「聖堂の護手」と「神殿の騎士」もいいかも。でも8レベルだから、6レベルでも使えたオランジェルのスキルの方が使い勝手いいかな?
「追憶の書庫」
いつの間にかDLできなくなった?こちらもたくさんのスキルがあって、弓スキルも置いてあったんだけど、すでにスキルが充実してきて結局使わなかった。竜殺し的な「針穴通し」とか闇に隠れながら必中攻撃できる「夜梟」など、強い使い勝手の良い高レベルスキルも多かったのに。
「野宿暫定(THE 野宿)」
ペナルティが大きい代わりに強いスキルや、普通に強すぎるスキルがたくさん。なかでおお気に入りは筋力適正の抵抗・行動アップスキル「英雄の剣」。しかも全員復活。掛け声と共に強化されるのがカッコいい。これとセットでセレネフィアの「聖堂の護手」を使うといいかも。あと、全体攻撃(全属性&魔力属性)+亡者退散の「破魔反魔」が大好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿