2018/05/25

「CardWirth 20th Anniversary」に参加させていただきました。

2018年8月で20周年を迎えるCardWirthをお祝いして、『Askシナリオ』と何らかの形でクロスオーバーしたシナリオなどを投稿しようという企画です。
いろんな方のシナリオや素材が集まってきていて、8月までどれくらい集まるのか楽しみですね!

予定通り2作品投稿できたので、いちおうまとめて紹介しておこうと思います。DLは「CardWirth 20th Anniversary」のScenarioページからどうぞ。

1作品目『はぐれコボルト討伐の依頼』

15分くらいで終わる戦闘メインの討伐シナです。PCがあまりしゃべらないシリアスな内容で、選択によっては連れ込みがあります。遠距離攻撃や全体眠りなどが役立つかも。

たまには冒険者が暴露に苦労してもいいかなと思って作ったんですが、効果に含まれない暴露解除が設定されているスキルや召喚獣もあるので、そういうのを使っていると何が起こってるのかよくわからないかもしれません(汗)


2作品目『ひねくれ者のゴブリンの洞窟』

PCがよくしゃべるコミカルな内容で、マルチエンドと見せかけて一本道のゴブ洞改変。PCが1人、残念なことになります(とくに女子供がいないPT)。本編は20分くらいで、クリア後はゆるい戦闘シナになります。

対応クーポンは、じゃがさんの「ゴブリンと洞窟のクーポン」の洞窟関係クーポン、町田いずさんの「とある宿にて」の魔法少女クーポン、にわかブロンティストさんの「英知の書」のゴブリン語習得クーポン、Z3さんの「Adventurer's Spice」の血縁関係クーポンなどです。
あと、ひねくれ主人公が余命僅かクーポンを持ってるとセリフが一つ増えます(出典はよくわからなかったけども、しろねこさんの「クーポンマガジン CW号」で配布してます)

おまけの方では、精霊・精霊術師関係、洞窟の主と近い種族のクーポン、調理KCがヒットした時に料理人関係とデスコック関係に対応しています。
あと、掌破を複数人数に持たせていると連携します。全員に持たせて撃つと楽しいかも?
<2020/12/22に更新>
企画の期間を過ぎてからの更新なので、最新版は新しく作った倉庫の方からダウンロードしてください。

Ver 1.05の更新内容
▼ドラゴンに料理系KCを使った時のバグを修正。
▼薬作成に必要な材料数と、洞窟から出てくるゴブリンの数を減らしました。
▼redomeになかよし掌破ゲットのコツを追記。


***************************

また自分で描いた素材も公開してます。若干ネタバレを含むので下の方に置きました。
今までの素材一括DL

【素材の内容】
単眼鏡(遠眼鏡、望遠鏡)、コボルト、ステーキ肉、ask改変シルエット

【画像素材の利用規約】
CardWirthでの利用に限り、ご自由にお使い頂けます。
とくに、Ask改変画像については絶対にCardWirth以外で使用しないでください。
加工・合成、リプレイ、インポート、クロスオーバー、スクリーンショット、二次創作、ウェブ上以外での個人利用など、ご自由にどうぞ。
報告の必要はありません。

素材を使用した際には、シナリオのreadme.txtなどにyoinoの名前を表記して下さい(ask改変画像の場合はask改変だとわかるように)

ブログ名 指をり数へて
URL   https://nyaosuke.blogspot.jp/
管理人名 yoino

素材のみの二次配布は禁止します。
ただし、ブログ閉鎖・消失などで素材のダウンロードができなくなり、私と連絡がつかなかった場合に限り、代理配布を許可します。

0 件のコメント:

コメントを投稿