2015/12/13

「宿の絵復元依頼」感想

これもよかったです。「くろがねのファンタズマ」で吹雪さんの他のシナリオもやろう!と思って探したら、すでに「サクッと vol.9」に一つ入っていたというね。
親父さんの冒険者時代の絵を復元してほしいという依頼で、短い読み物シナリオなんですけど、役割設定によってはほんのり恋愛シナっぽさも味わえるし、妄想が捗ります。
今回、主人公は回復役の女戦士、相棒には既婚の魔法戦士を選んだので、妻子もちの年上男性を密かに想う女の子と、妹みたいにいつも気にしている鈍い男みたいな感じになって、ひとりでニヤニヤしちゃいました。
それに、たまたま青い目が印象的な子を選んだので、最後の台詞もいい感じ。
吹雪さんお得意の”冒険者たちの過ごしてきた時間”を感じられるシナリオで、またいつか別のメンバーで挑みたいなぁと思えます。
何気に親父さんの過去にホロリときました。

制作者:吹雪さん
推奨レベル:なし
ジャンル:短編よみもの
収穫:余韻にひたれる時間

0 件のコメント:

コメントを投稿