2016/03/02

「緑滴る魔女」感想

「雪尽きぬ森路を往く」に触発されてつくったというLeeffesさんの短編探索・戦闘シナリオ。
失踪した女性を探す人探しの依頼なんですが、1日のうちに行動できることが限られてるのかな?
あんまり悠長にやってると、たぶん良くない結果になるマルチエンドシナリオだと思います。
でも、普通に情報を集めていけば冒険者が勝手に答えを導き出してくれるので、あえて選ばないと時間切れ的な展開にはならない気がする。

冒険者は喋りませんが、その分、依頼人の想いが切実だし、失踪した女性の日記などからドラマが伝わってきました。
彼女自身の生い立ちもファンタジーならではだし。やはりファンタジーはこうでなくっちゃ!
あと、戦闘もただ戦うんじゃなくて、”説得”を選べるところが面白いと思います。マイクのイラストなので、冒険者がマイクで熱く語りかける様子を想像してみたり(笑)
普段あまり使わないスキル(KC)も活躍して嬉しかったです♪
やや淡白なところもあるけど、味のあるシナリオでした。

制作者:Leeffesさん
推奨レベル:なし
ジャンル:短編探索・戦闘
収穫:コカの葉、激昂茸、薔薇の杖(賢者の杖的な)

0 件のコメント:

コメントを投稿