2018/01/04

カードワース「リューンポリタン美術館」感想


推奨レベル:3~4
作者:psaさん

賢者の塔からの依頼でマジックアイテムが納められた美術館の警備を一晩行うシナリオ。
たった一晩のことなのに密度が濃いですね~。
美術品もそれぞれ個性的で見て回るだけでも面白いし、占いみたいなことや力試しなどができる展示品もあって警備だということを忘れます。…レベルが低い子もいたので、危なそうなのには触りませんでしたが。

たまに戦闘もあって緊張感があります。ラストの人喰いは4人で挑んだら結構辛かった!
ただでさえ人数少ないのに、どんどん吸い込んこまれて涙目に。確か5回目くらいで倒せたのかな?
挑むのが早すぎました…。

その後、メイン宿でもプレイしてみたら、むしろ罠は発動した方が良かったかも?
タライトラップに引っかかるマジックアイテムの図が笑えました。
海の魔物も解放してみたら、ちょっぴり可哀そうなことになったり(汗)
恐れず色々触ってみる方が楽しめるシナリオですね。

ちなみに鏡をのぞいた結果は、魔獣使い的ポジションのシモンがうさちゃん、マスコットのうさぷきゅとごおすとがインコ、本棚が猫。
メイン宿では、盗賊がインコ、ヒーラーが兎、猫人が猫、リーダーがイノシシ、吸血鬼は…、ワーウルフはわんこでした。何気にクーポン対応していて驚きます。
いろんなパーティで何度でもプレイしたくなるシナリオです。

0 件のコメント:

コメントを投稿