2018/08/08

カードワースシナリオ「来たれ、冬将軍」感想


作者:ノソラさん

みんなが風邪を引いて一人が看病するお話。季節外れにプレイして申し訳ない…(プレイしたのは6月)。でもとても面白かったです。

風邪を引かなそうなのは本棚とアスパラかなぁと悩んで、霊体であるアスパラを主人公に選択。いつも暴れん坊な役をやらせていたけど、最近料理人にクラスチェンジして看病もできる子に!

病人たちの欲しい物を買い出しに行って、テキパキ用意する姿に成長したなぁとしみじみ。”あの”娘さんでさえ感染した強力な風邪に立ち向かう姿が頼もしい!

特効薬の原材料のエピソードも面白かったし(あの憎たらしさ!)、PTの結束が強まるのを感じられる作品でした。

人間関係クーポンに色々対応しているみたいなので、その後メイン宿でもプレイ。
今回はあえて民間療法で看病してみたり(笑)
シモンサーカス団とはまた違った冒険者たちの姿が見られました。
ただ、片思いに対応したイベントというのがよくわからなかったです。リンゴを渡すタイミングを間違えたのかな?

冬になったら遊びたい作品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿