2021/07/31

カードワースシナリオ「ねこみなと」公開しました

対象レベル:なし(能力判定は一切ありません)
形式   :釣り&猫を甘やかす
人数   :何人でも
プレイ時間:好きなだけ
エンジン :Ver1.50以上/Py4以上

------------------------------------------------

最終更新 2022.06.08
ねこみなと(1.50版) Ver 1.02 DL
ねこみなと(Py4版) Ver 1.02 DL

(2022.06.08の更新内容)
▼子猫の満腹度が最大になっても餌を食べていたのを修正。
▼キジトラの満腹度が他の猫に特定の餌をやった時上がっていたのを修正(茶トラにミルク、三毛にミルクと鰯、子猫にミルクとクロサギ)
▼Readmeに懐中時計入手シナリオの例と、バグと間違えやすい仕様の書き忘れを追記。


釣りシナで「こんなのあったらいいなぁ」と思う要素を詰め込んでみました。釣れる魚の種類はおそらく現在ある釣りシナの中でも最多。そして魚のコンプリートを目指したりNPCと釣り勝負ができます。

猫に構うイベントでは釣った魚を貢いだり、モフったり遊んだり、ペットの猫がいるなら一緒に遊ばせることも。
「リューンねこ通り」の時には私の技術的に難しかった”愛称を付ける”イベントも実装しました。

仕様説明とヒントをNPCとの雑談に入れてあるので、最初は案内所で話を聞いてみるといいと思います。
特産品KCに対応しており金策シナとしてもご利用いただけます。

万が一バグなどありましたらコメントかメールフォーム。またはツイッター(@yoinonya)からご連絡ください。
バグと間違えやすいと思われる仕様についてはReadMeにまとめたので、目を通してからご報告いただけると嬉しいです。

■1.50版とPy4版の違い■
1、猫に付けられる愛称は1.50版では9種類の中から選択、Py4版では自由に好きな名前を付けられます。
(ビルダー・エディターを使える方は、1.50版でもご自由に愛称を付けていただいて結構です。”ねこ¥1号~6号”のステップに好きな名前を入れてください。名前を付ける時の選択肢以外は、すべてステップから名前を読み込んでいます)

2、釣り勝負の最大サイズが1.50版の方が小さいです。そのためCardWirthPyでプレイする場合、1.50版とPy4版でそれぞれ別々に最高記録が保存されます。

***************************

また自分で描いた素材も公開してます。
今までの素材一括DL

【素材の内容】
海産物:イシビラメ、サンマ、シタビラメ、ハタハタ♂♀、ブリ
食料:アンチョビ、リモンチェッロ、ハタハタ寿司、鯛の和菓子
雑貨など:クーラーボックス、レースの蝶、ボビンレース、しずく型真珠、竹製釣り竿
その他:魚カード、肉球カード、魚メニュー、肉球メニュー、魚アイコン、壺アイコン




また、以前描いた猫の目の色を一部修正しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿