2016/05/24

カードワース 低レベル向けシナリオ 感想(2016/5/24)

NEXTに乗り換えたから、バージョンを気にせず色んなシナリオを遊んでます。

「ねことぼうけんしゃと」
にゃんこと友達になりたい冒険者がめっちゃ可愛くて和む。ただ、主観一人称の文章(メインキャラ二人で何度か切り替わる)のはまどろっこしい。
「いぬとぼうけんしゃと」
口調決めとかしてる時間より本編が短く感じる(汗)前回の称号を持ってる人だけ設定するようにできないのかな。
「白い粉を取り締まれ!」
白い粉ってハッピー○ーンですか(笑)めちゃくちゃやってて面白かったです。一発でノーマルエンド見られる人いるのかな?バッドエンドだと所持金を失うけど、何度でもやり直せるから安心。道行く人々をブチ倒してストレス発散したい時に(笑)
「魔法使いの山(ver.2)」
リコちゃん可愛い。彼女が傷つく展開はあまり見たくないから一回目でハッピーエンド見てそのまま終了。他のはたぶんバッドエンドだし。魔法使いと末永くお幸せに。
「魔法使いの沈黙(1~3)」
リコに再会してお別れした後に宿の主人に話しかけたら、またリコが来てループするかと思った。ちょっとバグが多いかも。でも相変わらずリコちゃんが可愛いです。しかしまったく進展してないとは…魔法使いしっかりしろ!(笑)
「雑誌配達お願いします」
作者さんはこの二人が大好きなんだね。モンスターガーデンが好きな魔法使いが面白かった。
「鈴蘭屋敷の空論(β版)」
最後のステップ分岐が間違ってて、屋敷を完璧に探索しても報酬半減するバグがあるのが残念。屋敷で見つけた文書の切れ端などから、この屋敷で何が起こったか想像しながら探索するのはなかなか楽しかった。実際に冒険者ってこういう妄想しながら探索してそうだよね。
「Under the Rose:留守番(2~3)」
良識ある冒険者だと、普通に留守番してお駄賃もらって終わるシナリオ(笑)いちおう事件の臭いは感じたんだけども、手掛かりをもってそうな悪ガキが見つからなかったのであきらめた…。またいつか再挑戦しよう。
「ダンジョン調査の依頼(2~3)」
オートマップ機能のあるシンプルなダンジョン探索。とにかくサクッと経験点が欲しい時に。
「デレキス一行、行く!(2~3)」
依頼主とわんにゃんたちとの仲良しさを見せつけられる短編探索。まあ可愛いけど、冒険者そっちのけなんだよね…。あの精霊様は、森の動物は可愛くて、モンスターはどうでもいいんだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿