2016/05/05

カードワース(店・街シナリオ)一言感想まとめ その3

やっぱり全部の感想を1記事にするのは大変なので、感想が長くなりそうなもの以外はまとめ感想でいこうかな。更新頻度下がりそうだけど。
いつのまにか店シナリオが増えてたので店・街巡りしてました。

「鵞鳥がガアガア」
Leeffesさんの店シナリオ。「知力・臆病」適正のスキルばかりの店は珍しいかも。マザーグースにちなんだデザインが面白い。味方全体回復と中毒&麻痺をちょっと回復できる「子どもの宴」を購入。
「妖精と猫の家」
こちらもLeeffesさんの店シナリオ。エルフや猫人、妖精専用のスキルなどを扱ってます。「豊穣の一歩」と「蝶の手助け」は能力2種類づつ味方全体10ターンupで高性能。でも「オランジェル」にも似たようなのがあった気がする。ターン数少なめだけど、レベル低めで誰でも使えるやつ。どっちが使いやすいかなぁ?
「魔法の武器あります」
やたらと強くて高い装備アイテムが揃っているお店。猫のキーコードがついたアイテムが手に入るということで見てみた。何度も顔を出すとイベントが進んで、幼女になつかれたり、猫を引き取ったり、謎の美女召喚獣と深い絆で結ばれたりするのが楽しい。買い物をしなくてもイベントは進むので、こっちメインで遊んでしまった。
「青空VIP市場」
勇者体験が面白いですね。真の勇者目指して何度も挑戦。段階的に習得する?スキルなど個性的だったし、会話も楽しかった。「皆既日食」と「雷鳳召喚」が使えそう。いざという時のために高額チートグッズも買っちゃったよ。
「希望の都 フォーチュン=ベル」
調合が便利でした。練り練りしてれば回復アイテムには困らないのでは。モンスター退治などの依頼も、対策を考える楽しみがあって良い。「西の吟遊詩人の店」のお馴染みのキャラとも会えるし、新たに登場したセラヴィさんの秘密を暴くのが楽しかった。全依頼達成後に現れるおまけで、ヒントが聞けるのも親切。

0 件のコメント:

コメントを投稿