せっかくシナリオつくる気になったのに時間がなかなか取れない~。…でも、超短編シナリオは5分くらいの隙間時間に遊べるからいいね。持ってる分が尽きたら、しばらくDLしないつもりだけど。それまでにシナリオが完成する気がしない(汗)
- 「もしかして、異世界?(1~5)」
- 新しく作ったPC一人で来て下さいとあったから何かと思ったら、NPCだけ(最初に強制連れ込みされて出直す)で盛り上がる話か…。まあ、適当に作ったら初めて英雄型が出たからいいけど。キャラは魅力的な方だったし、物語は厨二病の中の厨二病という感じである意味面白い。でも強制連れ込みは好きじゃないなぁ。技能カード配布スキル「Magical Cat」だけは可愛くて捨てられなかった。
- 「プレゼントは私」
- こんなん泣くわ~。ぶちゃいく犬が健気すぎて、どんどん可愛く見えてくるんですよ。粗野な軽戦士でプレイしたら、面倒がっていたのが最後にはわんこの願いを叶えようと必死になってて、自分の分身として物語に入り込めました。親父さんもこんな気持ちで送り出したんだろうな。最後は女の子もわんこも喜んでてホロリとしてたら、さらに泣ける裏エピソードが…。超季節外れにプレイしてしまったので、クリスマスになったらまたやろう。
- 「O・Y・A・J・I」
- ツケためすぎ(笑)あれを律儀に計算していたと思うと笑える。5分くらいで終わるのに、口調などが設定できるこだわり、見習いたい。
- 「ダラーレパターテインオーリオ」
- 揚げじゃがや素揚げじゃが、ぽてちが作れるだけのシナリオ。料理が上手いキャラが腕を奮えます。揚げじゃが美味しそうだよね。
- 「虚無の花嫁亭」
- 吸血鬼専用お小遣い稼ぎシナリオ。淡々と吸血コウモリを使って血を集めたり、敵を眠らせて捕獲していく。金欠PTに。
- 「死神と幼き者」
- 短編読み物。特定のクーポンを持つキャラでプレイすると、ルヴァの連れ込みか召喚獣としてお持ち帰りできる。短いのに、やっぱり雰囲気溢れてて、色んなクーポンに対応しているのがすごい。
- 「聖夜の闖入者」
- 甘党なコウモリを探すミニゲーム。お菓子を持ってると一発で見つかる甘党っぷり(笑)あと、吸血鬼が仲間にいるとセリフ追加かな?白いコウモリ可愛い。
- 「知らぬが仏」
- 連続殺人事件の捜査をする一人用短編。これも短いのにクーポン対応とか口調対応とかマルチエンドとか丁寧に作ってありました。PT内に対応クーポンを持っている人が複数いるなら、色々な人を主人公にして試してみると面白い。
- 「柘榴のお菓子」
- ハロウィンのほんのりホラーテイストの読み物。怖くはないけど、ちょっとドキッとした。ハロウィンなら起こりそうだよね~。
- 「墓荒し」
- なんだかいつものほしみさんのシナリオと違うギスギスした雰囲気。シスコンの人が自信満々に書いた物語はウケたけど。主人公が色々有名なシナリオをクリアしてると、依頼人がその名声についてコメントしてくれるのが嬉しい。
0 件のコメント:
コメントを投稿