2016/06/16

カードワース 低レベル向けシナリオ まとめ感想(2016/6/16)

なかなか時間が取れないから、しばらく遊ぶ方は封印しようかな…(汗)

「冒険者の土用の丑の日」
おふざけシナリオ。湖に行ってからのわけのわからないやり取りより、冒険者を騙して少しでもツケの分を取り戻そうとする、親父の涙ぐましい努力の方が面白い(笑)
「穢れ」
短いシナリオでも雰囲気あって浸れます。ほしみさんのシナリオのために吸血鬼キャラ入れてるようなものだったり。
「親父の手解き(1~2)」
戦闘のチュートリアル。とても丁寧に教えてくれるので、CWを始めたての頃にやっておきたかった!フェイントの効果とか、今でも理解してなかったし(汗)にしても、親父さん何者!?
「白毛紅玉の獣(1~3)」
動物捕獲の依頼。動物語を話せる人や獣人系の人がいると、真相がすぐわかって終わっちゃう感じなのかな?白いコウモリと話せなかった…。
「セロリの洞窟(1~3)」
ゴブ洞改変シナなんだけど、セロリって(笑)本当にセロリで笑った。手に入ったセロリは、非戦闘時に調理して食べられる(召喚)のも面白い。
「花粉症を乗り切るには(1~3)」
「花粉」をプレイしてると一言あるみたい。CWの世界でも花粉症はあるんだね~。魔法などで対処するのが斬新。手に入るアイテムもちょっと面白かった。
「Goodnight, Boy」
短いのにドラマがあるね~。哀れな魂に安らぎを。こういう雰囲気好きです。ホロリときました。
「宿の地下の怪」
毛生え薬を宿屋の地下に探しに行った仲間が帰ってこないということで、調査しに行く短編探索。部屋ごとに色々と面白い事態になっていて、仲間を助けつつ探索するのが楽しい。対応するキーコードをもっていれば、レベル1でも問題なし。でも、ゲートの向こうはなんだかあっさりしてたな。とりあえず人狼な人を連れていくとわんことお話しできる。他にも色々対応してそうなので、いつか違うメンバーで挑戦しよう。
「合わせ鏡の罠」
PTのクローンと戦闘できるシナリオ。スキルはリューンのものに変わるけど、高レベルで挑むほど厳しくなりそう。何度でも戦えるので新しく買ったスキルを試すのにはちょうどいい。何気に吸血鬼な人を連れていくと反応あり。
「万愚節と白コウモリ(2~4)」
エイプリルフールネタで、妙に熱い短編戦闘シナ。エルゥモリちゃんが相変わらず可愛くて餌付けしたくなる(笑)サクッと遊べてクスッと笑える小品。

0 件のコメント:

コメントを投稿