2017/01/03

カードワース まとめ感想 2017年1月3日

なんかまだアップしてないまとめ感想がいっぱいあったのでいくよー。

「1冊の日記」
日記を読むだけなのにクスリと笑わせる。娘さんって色々見てそうだよね~。1kb縛でここまでできるのか…。
「影に焦がれて」
心の闇クーポンに対応した二人用読み物シナ。文章が上手くて、PCの心の闇の深さを感じられました。病んだ感じのPCが増えたらまたやってみたいです。ただ、うちは闇を抱えてそうなPCはアンデッドとかになっちゃうんだよなぁ(笑)
「なんてことない悪役退治(1~3)」
村を襲う奴らを退治しているだけなのに、自分たちが悪役のように思えてくる演出(笑)コボルトが可愛く思えてきた。
「ルピスの木(1~3)」
モノクロでシンプルな探索。やけにお金を落とす冒険者が可愛かったです(笑)
「桜愛(5~6)」
最後はほろりとさせてくれる探索ホラーなんだけど、やたらと重いのが難点。なんだろう移動する度に背景画像が変わるからかな?幽霊が襲い掛かってくる時の演出はなかなか怖いです。
「エクストリームスイカ割り(3~4)」
これは面白いギミック戦闘。情報確認しないで始めたせいで苦労したけど面白かったです。応援すると命中度が上がって、適正がないと逆に敵の嘘情報で命中率が下がってしまう。情報はちゃんと確認しないとダメですね(汗)
「狼の森(2~4)」
ゴブ洞改変。サクッと遊べて低レベルPT向け。使うと会心の一撃が2枚配布されるアイテムは、スキルが少ない頃に重宝します。
「夜と海と霧」
雰囲気があってよかったです。背景なしの真っ暗が続くんだけど、暗い船の中を手探りで歩く感じが出てていいんですよね~。床板のきしむ音が響いて、夜霧の冷たさを感じます。で、クトゥルーって何だろう。そういうシナがあるのかな?
「狼少年のお楽しみ」
_1がアホの子で面白可愛い(笑)いつも宿でこんなふうにやりあってるのかなと思うと、顔がにやけますね。_2を大人の女性の吟遊詩人、_1をお人よしなエルフの青年戦士にしたら、すごく嵌りました(エルフなのにアホの子って残念だなぁ…)。またいつか別のメンバーでやってみたいです!
「開かずの箱(1~10)」
普通の探索能力があれば解決するかと思いきや、複数KCがついている場合は攻撃が優先されたりするので注意。こういうことがあるから、攻撃KCと一緒になってるのは使いにくいんだよなぁ。

2 件のコメント:

  1. クトゥルフ神話か洞窟物語をggrks<クトゥルーって何?

    返信削除
    返信
    1. クトゥルフ神話はよく耳にする単語だったんですが、同じものだったんですね。洞窟物語も途中までやったことがあります。色んなところでモチーフになっているようで、全然知らなかったのが不思議(汗)
      教えて下さってありがとうございました。でもggrksは余計ですよ~。

      削除