2018/11/15

CWシナリオ「征けよ旅人、口笛と共に」感想


推奨レベル:5~7
作者:mahipipaさん

案外怖い事件で、冒険者にとっての仲間、そして”我が家(宿)”がある安心感を実感できました。一人になった時の心細さったら!
最初に出会ったラーヴルに親しみを覚えるのも当然です。

事件の全容がわかってくると色々哀しいんだけども、それでも振り切って外の世界を目指します。
手記を残した人の強い意志、そしてラーヴルに想いを託したとも言える冒険者たちの想いが、背中を押してくれるようでした。

こんな状況だからこそ、いつものように軽口を言ったりできる仲間が心強い。
設定した関係性が反映されるのは雑談なので、見逃しがないよう見れる時にぜんぶ見るのがいいかも。

主人公が迫られる選択で二つほどかなり悩やまされたものの、一回で納得できるルートに進めました。
ラーヴルと広い世界を見て回りたいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿