2018/11/30

カードワースシナリオ「Yldiz」感想


推奨レベル:8~10
作者:我さん

全滅した遺跡調査隊の敵討ちを頼まれる戦闘シナ&クリア後店シナ。

ルティスさんの「なんだとう!?」が好きですね~。カルチャーショックを受ける姿が可愛い。
無表情でも感情豊かです。
モノクロから淡い色付きに変わって、彼女の纏っていた暗い影が消える表現も素敵。

しかしデスナイト強かった…。1ラウンドに1人死亡。
いちおう聖水で弱体化できるので、聖水をたくさん買っていきましょう。
わたしみたいに様子見で突っ込んだ挙句、便利アイテムの存在をすっかり忘れて苦労するタイプの人はとくにね!

クリア後には弱体化できなくなったデスナイトと戦えます。
メイアの毒でチクチクしてヴィリバルトの剣で殴り続けるというロマンもへったくれもない戦法で勝利しました。別の宿だったら数ラウンド束縛し続ける召喚獣を付与したんだけど。
戦闘に参加した人数で報酬が変わるので6人から1人ずつ減らして全部げっと。喪貨が使えるシナリオをめっちゃ探して一つ見つけました。…カードワースで検索力が上がっていくなぁ。

ショップではルティスさんとたくさんお話しできるのが嬉しいです。なんだかんだでここの生活にも慣れてきたみたいだし、猪や鳥さんを捕まえたりと冒険者より生活力あるかも!?
お肉も野菜も好きみたいだし、食に興味ありそうなのでそのうちメレンダとか連れて行ってあげよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿