2020/06/01

CW「宿穴2」感想


対象:7~10
エンジン:Next
作者:伊礼(いれい)さん

「宿穴」の続編で未プレイでも遊べる探索シナ。
冒頭から楽しさ満載で満足度がめちゃくちゃ高いです。親父さんと娘さんと冒険者の日常感あふれるやり取りがいいよね~。こんにゃくの試食とか、娘さんの女の子らしい悩みとか、冒険者と親父さんの過去捏造とか、ここだけで何回笑ったことか。

そしてお待ちかねの開かずの扉リベンジ。思い立ったらすぐ出撃できる身近なダンジョンに、こんなにもロマンが詰まってるなんて!
それほど広いマップではないのに探索するごとにわかってくることもあるし、謎や問題も出てきて休むことなく引っ張ってくれます。

一つずつできることをやっていると、いつの間にか核心に迫っている感じで、その間ずーっと探索の醍醐味を味わえるんですよね。
判明する過去の出来事は哀しいものの、新しい出会いもあって前向きな気持ちになれるところも良かったです。

思い出も増えたし、スキルも色々閃いたし、大満足の探索シナでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿