2020/05/27

CW「幽冥の境を見つめて」感想


対象レベル:8~9
作者:大地の子さん

私的には悪役PTじゃないと受けられない仕事でした。お人好しの意見が優先されるPTでは合わないかもしれません。

これってもしかして続き物なのかな?
謎の残る終わり方で先が気になります。かなり情報量の多い作品だったので、もしかしたらまだ何か見逃しているだけかもしれないけど。

何というか情報の重要度が半端ない作品でした。1回のプレイで最長ルートに行ける人は調査力と用意周到さがすごいと思います。
りどみを読もうとしたらQubesフォルダが目に入ってびっくりして再プレイしたからね。あのおじさん一度しか会えないみたいで初プレイでは買い逃したんだよなぁ。

あと報酬が選べるのも面白かったです。上手くやればspでもらうより稼げるし、お金以上のものが得られるかもしれない。得られるものの種類が結構多そうなのでPTごとに何を選ぶか変えるのも面白そうです。

情報と報酬、ここら辺の駆け引きや時機の見極めが面白い作品だったと思います。
手に入るアイテムは結構強力なものが多いので、そういうのが欲しい人は所持金多めに持っていくといいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿