2021/02/06

CW釣り巡り38「モノは出会い モノは選ぶ」


エンジン:NEXT
作者:つちくれさん

広いフィールドを探索し、素材を集めて様々な物を作れるスローライフ?シナ。採集物や作成物の多くに特産品KCがついてるので金策シナとしてもおすすめです。

気ままに海釣り川釣り湖釣りを楽しみつつ、とりあえず作れるものは全部作ってみようとフィールドを駆け回りました。
フィールドの種類だけでも大まかに8種類以上あるし、どこでどんなものが採集できるのか、どの敵が何を落とすのかなどを調査するだけでもやりごたえあります。

しかも、間伐材などの一部の素材が集まると、拠点で新しい家具や設備を増設できて、作れるものが段階的に増えていくんですよね。薬の調合やエキスの抽出、料理に保存食づくり、宝石研磨や家庭菜園など、どんどんやりたいことが増えていって、これを作るにはこの材料が必要だ!とまた野山や空(飛行KCが便利)を駆け回ることに。

そして駆け回ってると時間経過や天気が移り変わっていき、それによって釣りの成功率や釣れる魚の種類が左右されたりもします。
収集の合間に釣りをして狐に餌をやったり、天気に合わせて限定素材を狩りに行ったりと、気付けばハードなスローライフになってました。欲しいものがあるとクリック数がヤバいことになるので腱鞘炎に注意!(笑)

最初は釣りをコンプリートしてほかは適当にやろうと思ってたのに、最終的にほぼすべての物を1回は作ってましたね…。気付けば荷物袋が3ページから約180ページまで増えてたし。ここまで増えると換金だけでも一苦労。
初プレイの時からどんどん拡張され続けているので(現在の最新版は2021/02/03)、これからもやれることが増えていくかも?
同作者さんの「錬金術師の小遣い稼ぎ」と併用すると、より幅が広がると思います。

<釣果>


◆釣り場情報◆
カテゴリ:海釣り、川釣り、湖釣り
アクセス:開けない本から
時期  :本を購入したらいつでも
釣り場 :川、湖、海岸
持ち帰り:OK
釣り竿 :持参または購入(KC:釣り、釣竿、つりざお)
釣れる物:さわがに、川エビ、金緑藻、小魚、魚、鮭、カラス貝、カラヒツギウオ、青味海苔、小魚(海)、鯛、マグロ、カメノテ、刺しくらげ、ヤツメウツボ、かげわに

<特徴>
鍵を持つ者だけが入れる場所にある釣り場です。人の手が入っていない豊かな土地で、川や湖、海などで好きなだけ釣りを堪能できます。

釣れる魚の種類も多く、時には襲い掛かってくるほど活きのいいものも。
そういった魚も倒せば切り身や希少な石が手に入るので、腕に自信のある方は狙ってみてはいかがでしょうか?

釣った魚は小屋で調理したりひと手間かけて保存食にするのもあり。海産物なら海の無い地域で歓迎されるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿