2021/02/01

CW釣り巡り37「マタタビ通り路地裏の雑貨屋」


作者:すめらぎサカナさん

特産品KCや星の金貨に対応している釣り堀のある店シナ。
いつの間にか釣りができるようになっていたのでアングラーズハイで行ってきました。

こちらの釣り堀は釣り竿レンタルなしで700sp、ありで1000spとなっており、利用時間(釣り10回分)も決められています。
かなり色々なものが釣れるし、魚には特産品KCがついているので小魚以外を1~3匹釣れれば元は取れる感じですね。とくに釣り仙人クーポンを持ってると獲物がかかりやすくなってるみたいで、お金のことは気にせず釣りに没頭できました。

しかしこの釣り堀、あんまりにも色んなものが釣れるので、どこか別次元に繋がってそうです。静心の法とか釣れるし、土座衛門が釣れすぎて怖い!(笑)
さすがに土座衛門やらパンティやらが漂ってるところで釣った魚は食べる気が起きないので心置きなく売りました。…大丈夫、言わなきゃバレないから。

いちおうコンプリート目指してパンツも全部揃えたものの(ジョス君が白い目で見られてなきゃいいけど)、最終チェックで超レアなある付帯を取り損ねたことに気付き撃沈。約3333分の1の壁が超えられなかった…。
普通に便利な付帯なので仕方がない。釣れたらラッキーくらいの感覚で挑むのがいいと思います。

ちなみに特産品についてはspではなく星の金貨で買い取ってくれるのが特徴です。公式の特産品KCを網羅してるから、どこで売ればいいのか分からない時はここに持ち込んでおけばOK。
ただ一度に3回までしか取引できないので大量のアイテムを捌きたい時はめんどくさいかも。

調べた範囲では香料はここでしか買い取ってもらえないし、陶器、貴重品、化粧品も対応シナが少ないので重宝します。違法品買取もここしか見つからなかったけど、私が対応シナリオを持ってないだけかも?

<釣果>


◆釣り場情報◆
カテゴリ:釣り堀釣り
アクセス:マタタビ通りの片隅にある雑貨屋
時期  :いつでも
釣り場 :1か所
持ち帰り:OK
釣り竿 :レンタルor持参(対応KC:釣りをするんだっ!!、ルアーロッド、グラスロッド、釣竿、釣り竿、つり竿)
釣れる物:小魚、魚、たい焼き、カニ、静心の法、Do.Za.E.Mon、中古アイテム9種、パンツ付帯5種

<特徴>
マタタビ通りの雑貨屋にある釣り堀です。1回700~1000spで10回釣りが楽しめます。

ここの目玉は何といっても魚以外のものも釣れること。中は一体どうなっているのか、釣りあげるまで何が出るのかわからないドキドキ感を味わえます。なかでも死霊術師の方は必見の穴場スポットです。

釣った魚は料理してもいいですし、海産物が貴重な地域で特産品として売ってもいいでしょう。
中古品の数々はこの雑貨屋でも売っているアイテムなので、お試しで使って気に入ったら新品の購入を考えてみてもいいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿