2021/04/07

CW 「遺跡とアニキ」感想

対象レベル:3~5
作者:光るニートさん

アニキやアニキ崇拝者がいない二人以上のパーティ向け長編探索シナ。
探索し尽くそうとすると熟練冒険者じゃないと無理っぽい罠だらけのダンジョンですが、2~6割の探索で依頼達成なので意外と低レベル向けとなっています。探索に必要なKCもある程度は現地調達アイテムでどうにかなるし。

まあ、結局気になって準備万端で無理やり2周目に突入しちゃったりするんですけどね!
かなりやり応えあるし、依頼人のアニキたちがいちいち楽しいので複数回プレイしても楽しめると思います。罠や回る順番など、初見でどうにかするのは難しいのが多いですし。

もう途中から100%制覇しか頭になくなっちゃって「金で解決できるならいくらでも払うわ!」という感じでした。貴重なアイテムも湯水のように使ったので、たぶん大赤字です(笑)

ギミックや謎解きが多彩なので、探索シナは慣れてるという方でも四苦八苦しそう。赤くて丸いアイツにはしてやられましたね。完全に油断してた。
あと記憶テストはマジで無理だったので録音してしまった…。冒険者はなんでもできてすごいなぁ(棒読み)。

探索好きでアニキが大丈夫なら絶対楽しめると思います。プレイ後にはアニキが前より好きになるかも?

2 件のコメント:

  1. レビューしてくれて、ありがとう!

    記憶テストは、作者自身も、なかなか解けません (笑)
    なので、10回連続で失敗すると、救済措置が出てきます。
    魔法解除で強引に突破する抜け道も用意してあります。

    冒険者をアニキ化させる計画でしたが、
    みんな大赤字覚悟で魔法薬を使うから、全然アニキ化してくれません (泣)

    返信削除
    返信
    1. うわー、コメント頂いたのに気付かず放置してしまって申し訳ありませんでした!!
      私の中ではもはや”アニキが素敵なシナリオといえば「遺跡とアニキ」”になってます。探索ものとしても楽しくてCWプレイヤーはみんなプレイして!とお勧めしたいです。

      謎解きは救済措置があったんですね~。音感関係は壊滅的なので早々に諦めてしまいました(汗)

      >冒険者をアニキ化させる計画

      最近、アニキPCを作ろうかなとぼんやり考えていたんですよ。作った暁にはlv3にしてこのシナリオに突入させますね!
      コメントありがとうございました。

      削除