2017/04/05

カードワースまとめ感想(2017/04/05)

どんどんいくよ~。

「アッチャラペッサーの洞窟(1~3)」
アッチャラペッサーしまくりでした。ついに妖魔にまで浸透してきたのか…アッチャラペッサー!
「モノクローナル・カトル」
モノクロ店シナ。カラフルな冒険者たちを大歓迎するモノクロの人たちにほのぼの。異文化交流でスキルゲットっていうのも味があるなぁ。
「モノクローナル・ハロウィン」
ハロウィン店シナでお金と食べ物で購入。カラフルの世界のものは金になるという設定と、お金大好きそうな魔女さんが良い。扱いが難しそうなスキルがいっぱいでした。
「冒険者討伐(6~9)」
こうして戦ってみるとリューンスキルも強いなぁ。キーコードとかあまり気にしないならリューンスキルだけでも戦闘特化パーティを作れるのか。
「酔眼の夢」
酔っ払いとお迎えの二人用読み物。片想いでやるといい感じです。こういうマイナス思考はうちの死霊術師に良く似合う(笑)月夜の美しさが印象に残りました。
「親父たちの沈黙」
男性一人用読み物。一つの事件が宿でとんでもない緊張感を生んでいて読み応えありました。ややダークだけど人間ってこういうもんかもね。ただ、冒険者の宿って殺人事件くらい日常茶飯事なイメージ持ってた。
「夏だ!海だ!依頼だ…」
娘さんに逆らえない冒険者たち(笑)確かに夏の海で探し物は辛い。なんだかんだで仕事はきっちりこなしつつ、慈善活動までしてお金を稼ぐところが冒険者らしいです。
「ハニーエクスプレス(1~3)」
蜂蜜大好きな熊から護衛する短編シナ。戦闘で松明使うのスキー。
「芋虫(第三版)(1~3)」
なんだか怖くて意味深で不気味な雰囲気のよく出たシナリオでした。親父さんと話していた人は何者なのか…?後味は悪いけど嫌いじゃないですこういうの。
「毒人参通り墓地での霊魂採取 ver1.0(1~3)」
帰還して依頼人を売るルートもあるのね。霊魂採取ルートはラストで終了できないバグがあると思って調べたら最新バージョンが出てた。cwはこういうのが困る。でも2度目のプレイで、墓を調べるタイミングによって親子イベントが発生するのを発見。さりげないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿