2017/04/08

カードワースまとめ感想(2017/04/08)

どんどんいくと言っても、今回のまとめ感想はこれで終了。

「老骨に鞭打つ/大食漢募集!」
高レベルPCで臨んだら「英雄がなんで!?」という反応で楽しかった。確かに竜殺しの英雄が来たら驚くよね。カードワースで大食い大会に出場するとは思わなかったぜ。
「20品目の殺人料理(1~3)」
デスコックとツッコミ役向け20コンテントシナ。料理に命を吹き込むとはこういうことか!(笑)
「炭鉱掃除夫(1~3)」
モンスター退治の依頼なのにほわほわしてて可愛い。仕事を終えた後の冒険者の心の声は何ラウンド目に倒したかで違うみたい。早いほど経験点も多くなるので全体攻撃を持ってくのお勧め。
「深夜の警備(1~10)」
何度やってもできないから中身を見たらバグ発見。いちおう報告してきました。平均レベル7以上だと何事もなくクリアできる模様。本当に何も起こらないけどね…。
「砂に紛れる黒い毒(3~4)」
水の量を気にしながら砂漠をウロウロするのもロマンだよね~。毒対策をしっかりしてこないと死ぬ。
「世捨て人の頼みごと」
う~ん、これは結構難しいぞ。頼まれたものを他のシナリオから探して持ってくるんだけど、鉱石とかコーヒーはまだしも、モンスターカードとか言われても…。何度か手に入れたことはあるが、もう処分してしまった…。
「Chocolatier 20」
バレンタインチョコのみの20コンテント店シナ。購入時の店員の心の声に笑う。あと「買わない」と酷い目に遭うことが(笑)恋愛系クーポンにさりげなく対応してます。
「おかしなおかしのおはなし」
練り練りしてアイテムや薬を作ったり、お化けたちを餌付けして仲間にしたりできるハロウィンシナ。お化けたちが欲しがるものを作ろうとしたけど、ヒントがなさすぎて狙って作るのは無理…。でも炎と冷気と攻撃KCに反応するのはわかった。葡萄でできたワインは命中率が低いものの回復アイテムとしてコスパ最強クラス。
「お菓子じゃなくて、あなたが欲しい(1~10)」
平均レベルによって敵の強さが変わる系。攻撃力強め。お食事しに来たのかと思いきやそういうことか。話運びが上手いです。でも招待されたら自慢したくなるだろうし、それで帰ってこなかったらすぐに発覚する気が…。
「こどものおつかい」
留守番することになった子供PCがお使いにいく短編読み物。とてもほのぼのしました。いつもは仲間と一緒に冒険で活躍しているPCが、まだほんの子供だと実感できます。健気な選択肢を選んでたらスキルゲット。…しかし、お使いのお駄賃が300spは高すぎない?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿