2018/04/01

カードワースまとめ感想(2018/4/1)

「瑾瑜匿瑕(5)」作者:吾亦紅さん
パーティの条件が…厳しい!残念ながらうちには「魔術に疎くて、いなくなると参謀がポンコツになるリーダー」がいない…。というかリーダー呼びされてそうな人も参謀補佐もいないんだよなぁ。仕方なく参謀の片想い相手をリーダーにしてみたけど、やっぱりリーダー呼びに違和感が…。あと、うちの参謀は_過激、_混沌派持ちなので、たぶんブレーキ役の彼女がいなくなったら「障害物はすべて消す…!」勢いで助けに行くと思う。とりあえず謎解きとかシチュエーションは良かったので、いつかこの作品にピッタリのPTができたら、また遊びたいです。

「さあ、力漲る、俺が相手だ!(3~7)」作者:(仮)さん
男性一人用うっぷん晴らしシナ。PCのレベルに応じて敵の強さも変わるみたい。妙についてない一日でうっぷんが溜まっていく様子が何気に「ありそうだなぁ」と思えます。うっぷん晴らしのために挑んだ敵に「ご愁傷様」と思いながら思いっきりぶっ倒せました(笑)タイトルに見覚えあるなと思ったら大好きだった「ミスティックアーク」の曲名で嬉しい。

「生きる喜びを(3~5)」作者:盆栽の人さん
導入がかっこいい戦闘シナ。ピンチの時にさっそうと現れ、敵を倒して去っていく冒険者とか惚れる。lv3だとかなり手ごわくて苦戦しました。あんまり使ったことなかったけどシルフィード強いな…。クリア時にもらえる称号名も素敵です。

「そして自由に、昼の空を」作者:無名しさん
「聖夜に駆ける配達人」プレイ済みPC一人用シナ。盗賊ギルドを抜けたいルルの最後の任務と冒険者の依頼が無理なく繋がって、短いながら冒険者やってるなぁと感じられる作品でした。前作の続きとしてルルの背景もちゃんと物語に反映されてるし、二人の言葉があったからこそ御曹司の心を動かせたというのも良かったです。しかし、結構敵が強かった…!

「物置の記憶(2~5)」作者:ZYXさん
物音がする物置を調べる依頼。ねずみさんがいっぱい&あやしい日記が…?
最近の依頼ということは、この日記はどこから現れたんだろう。それともじわじわ怨念が蓄積して最近具現化したのかな。本なので弱点がわかりやすいです。

「カルマポイント診断シナリオ」作者:はぎのりとさん
背負ってる業というか運命っぽいものをポイント制で診断するシナリオ。思わず全パーティ突っ込んじゃいました。さりげなくミッドガルド王に対応しているのが嬉しい。故郷の村を焼かれたことがあるかが気になるNPCは何なんだ(笑)

「冒険者と冒険者」作者:エムさん
かなり厳しい戦闘シナ。全員lv10で挑んで勝利するとアイテムが一つずつもらえるので頑張りました。強すぎなのでチート召喚獣まみれだったけど(汗)私にはこれぐらいでちょうどいいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿