2018/04/03

カードワースシナリオ「剣が導くもの」感想

作者   :カナソの魔剣さん
推奨レベル:9~10

6月まで予約投稿で埋まってるんですが、エイプリルフールシナで面白いのがあったので先に投稿します。

めちゃくちゃ笑えました。チンピラに絡まれる女の子を助けようとしただけなのに、どんどんバックの偉い人?がやってきて連戦する羽目になるバトルシナ。
登場するたびに通行人Aが解説してくれるんだけど、あんまり物知りすぎて「なんでお前が知ってるんじゃ!」とツッコミ入れずにはいられません。
いちいち「知っているのか一般人Aーッ!?」と叫ぶPCもノリノリで、2~3回ジャック君が叫んでたのが(笑)

そして、敵なのにこちらの準備が整うまで律儀に待っていてくれるのが優しい。食い気味に登場した割にのんびりしてるのね(というか食い気味だったのはナレーションか)。
だんだん最初のチンピラとは毛色が違ってきたなと思っていたら、やたらと設定盛った敵と空気を読まない一般人Dが登場してさらに面白くなってくるんですよ。

バトルシナはちょっと苦手ですが、この作品は一度に戦う相手は一人だし、使ってくるスキルなどはそんなに多くないので楽しみながら戦えました。何より、次はどんな展開になるのか気になって気になって(笑)
最後は何気に胸熱展開………と思いきやそういうオチ!?
そういえばこれ、エイプリルフールシナリオだったぁーーー!
オチまで大満足の作品でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿